オラくん虹の橋へ... | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

悲しいお知らせです...


今朝7:00


オラくんが虹の橋へ旅立ちました🌈


享年 推定3歳



本厚木駅付近に突然あらわれた


やせ細った猫



そしてこのあたりは交通量がとても多い場所。





2021年7月にしっぽ村へやってきました




血液検査の結果は、猫白血病キャリア



危険な場所から保護されて、もう安心だね。



猫白血病キャリアの仲間たちとも仲良しでしたよ。


ケンカなど一度もしたことはありませんでした。



ところが8月に目の調子が悪く


いつもお世話になっている、


キジュ動物病院を受診。



目は点眼を続けるようにとのこと。


一般的な血液検査では、


体調に異常はみられなかったのですが、


お口の状態は悪く、


抗生剤の注射と補液を続けてきました。



しっぽ村では

抜歯の手術を予定するも、

血液検査の数値的には麻酔を使用するには

いろいろと心配な状態でしたので、


口の中の炎症を抑えるために

抗生剤の種類が増えました。



補液も続く

食べれない日が続いた先日、


急に容体が悪くなりました。



彼が衰弱していく様子を見てとれる

私たちもツライ局面でした



同部屋のミランちゃんが大好きなオラくん


昨日はずっとミランちゃんに甘えていました。



ミランちゃんのお腹に顔を埋めて、


お母さんのことを思い出してるのかな?



優しいミランちゃんもオラくんに添い続けていました。


オラもきっと、ここにいるのが一番。


生命、健康、生きる、


そして治すという意味で名付けた



オラ




でしたが、無情にも死には逆らえず、


今朝旅立ちました🌈




白血病キャリアの

同部屋から


先に旅立ったリノちゃんとあおぞらくんには


会えたかな?



優しい男の子だったオラくん✨



オラ、ゆっくり休んでね。


安らかに...




明日10月14日(金)13:00〜


厚木どうぶつメモリアルパーク(七沢)にて、


オラくんとの最後のお別れ式を執り行う予定です。


オラくんを可愛がってくれた皆さま、


ありがとうございました。


しっぽ村 菊地