幸せのかたち(チャンピオン&マイウェイ&ムム) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様こんばんは。

久しぶりの投稿となる


「幸せのかたち」

里親さま通信編です!


しっぽ村には、歴代里親さまより届いた
幸せ通信や時には、迎えた子とのお別れのお知らせ(訃報)も多くございますが、

本日は、
幸せに暮らす3猫たちの
幸せのかたちをお届けさせていただきます。


今後も、
「幸せのかたち」○○編として
折を見、ガンガンとご紹介させていただきますね。



………………………………………………………………

今から3年前に
私が譲渡までの調整を担当させていただいた

しっぽ村(仮名)チャンピオン&マイウェイ
そして、まだチビっ子だったムムくん


あれから3年…

3頭は、どんな【今】を過ごしているでしょうか?


ご家族様より
現在のご報告をいただいております流れ星



みなさんにも【幸せ】のお裾分けです爆笑ハートのバルーン




以下は、ご家族様よりご報告
(個人情報を含む一部を編集させていただきました)

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


拝啓

ご無沙汰しております、2019年に、マイウェイ、チャンピオン、ムムを譲受けた
〇〇です。


猛暑が続いておりますが、しっぽ村の皆様
お元気でしょうか。

素晴らしい施設に移行できて、
本当に良かったですね。

あれから3年、あっという間の3年でした。


3匹共、元気に過ごしております。

生後3ヶ月で我が家に来たとめ男(ムム)も3歳になり、背がヒョロヒョロと伸びて大きくなりましたが、まだまだやんちゃです。


食も細いせいか、背は高くても全く逞しさがありません。






それに比べてチャンピオンは、とても体格ががっしりしていている大猫ですが、

声も性格も女子っぽくて、とてもオスとは思えません。

雅な猫チャンちゃんです。






タンゴ(マイウェイ)は、相変わらず優しくて、動じず、下の2匹を見守っています。


タンゴはこれまで一度も喉をゴロゴロ鳴らした事がなかったのですが、
なんと先月、ついに私にゴロゴロと喉を鳴らしてくれました!


最初はかすかな音でしたが、喉を触ると確かにゴロゴロなっていて、
今月にはさらにはっきりとゴロゴロする様になりました。

心を開いてくれた事に本当に感動しました。





タンゴもチャンピオンも抱っこは
まだほんの一瞬しかできませんが2匹なりに、かなり懐いていてくれました。

この2匹は本当に絆が強くて、一緒に引き取って良かったと心底感じます。




子猫からうちに来たとめ男は、抱っこ嫌い、膝にも一度も乗って来ず、上の2匹にしっかりと野良の教えを受けたようです。




3匹の画像を送りますね。










それでは、しばらく暑さが続きますが、
しっぽ村の皆様もどうぞお体にお気をつけてお過ごし下さい。




ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

年下の とめ男くんの相手をしてくれている
チャンさんの真剣なこの顔(笑)

私的には、大ウケ🤣


がんばれ!チャンさーんキラキラ



みやびな猫w


とてもチャンさんにピッタリの響きですね^_^







あれからもう3年ですかー、
早いですね!


ふたりを搬送した日、今でも鮮明に覚えています^ ^タンゴ&チャンピオン
本当にふたり一緒で良かったですね✨

そして、譲渡当時、子猫だった 
とめ男くんも立派になりましたね!

タン&チャンの
刺激的な弟分かな。

さらに!タンゴくんがようやく
喉ゴロ
安心とリラックスの象徴^ ^

時間をかけて優しく接してくれている
ご家族さまの姿をタンゴくんはずーっと感じてきたのかもしれませんね💕

この瞬間は私も大好きなんです❣️

思うに、なかなか
心を開いてくれなかった子との
距離が縮まったのかな?と感じる瞬間は、
驚きと嬉しさも2倍感動がありますよね!



賑やかなみんニャを
今後ともよろしくお願いいたします



しっぽ村 安川






 

 

 

はじめましての方は

こちらからご覧くださいね音譜

👇

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

チャリティグッズ販売してます✨

ぜひ、お立ち寄りくださいね🐶🐈

 

 



 しっぽ村活動マンスリーサポーターも募集中です


保護犬猫たちのため、こちらもよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️


グラウンドファンディング

レディフォーへのアカウント作成とログインが必要となります

(クレジットカードでの決済です)


 https://readyfor.jp/projects/86669