里親さま募集 〜施設外保護 Part 1〜 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さま こんばんは星


関東も梅雨真只中雲

すっきりしないお天気が続く毎日

気分も身体もなんとなーく重くなりがちですねショボーン


気圧の変化

変わりやすいお天気


空が夏に向けての準備をするこの時期は

農作物が暑い夏を乗り切るために

「恵みの水」をたくさん浴びれるように大切な

期間。


それでもシニアの犬猫たちにとっては

体調を崩しやすい季節となりますので

注意が必要な時期でもあります。


同様に、私たちも健康に気をつけなければと

痛む腰を摩りながら思うこの頃ですアセアセ





サムネイル

​雨にも負けず
風にも負けず
梅雨にも負けずニャン


さて、

今夜ご紹介させていただくのは

施設外保護のねこちゃん編 Part 1です猫



しっぽ村では

施設以外(個人またはグループ)で保護されている保護主さま、やむを得ない理由で飼育が困難になってしまった飼い主さまからのご依頼を受け

ワンちゃん ねこちゃんの新たな里親さま探しのお手伝いをさせていただいております。

 


現在の保護主さまよりいただいた

医療情報や性格についてのメッセージも転載させていただきました。


それでは参りましょうルンルン


2022年6月 24日の投稿記事です。


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



① キジ白くん(仮名)











* 年齢 2歳くらい、きじしろねこ

* 体重 3、4キロ

* 良く食べ、良い便、元気です。

* 去勢手術済み、ノミ、ダニ、虫下し、ブロ-ドライン、   

    耳、口腔確認しています。


おとなしく、可愛いです。人慣れ練習していますが、

食事、トイレ、すぐにでき、飼いやすいと、思います。

突然、我が家に現れ、👀〰️💓ていました。

捨てられたのでしょうか?        


室内で、終生、可愛いがり、里親後は、ライン写真メールして頂けるひと、よろしくお願いいたします。



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

②ハーネスくん ♂




推定年齢 4歳くらい

体重 4.8キロ


4/3

※去勢手術

※ノミ・ダニ・回虫駆除ブロードライン

※エイズ・白血病(-)

※血液検査…腎臓・肝臓、問題ないとの事です


4/11

※検便検査、問題ありませんでした


※現在のハーネス君

落ち着いてきました。

食欲あり

トイレもです

シャーいう事も殆どなくなり甘えた声を出す様になりました

指を近付けると挨拶?してくれます

頭から首にかけ少しずつ撫で撫でさせてくれるようになりました

が、まだ怖さがある感じです


私が居る時のみ

ケージから出てます

 

※厚木市で保護中


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

③ つしま ♂








キジトラ 
男の子
推定4歳

FIV 陽性
FeLV 陰性

行った初期医療
血液検査
ブロードライン
歯石除去
ワクチン接種
体重: 6.7kg


FIV陽性(キャリア)ですが、健康です。
勿論発症もなし、口内炎などもありません。

くいしんぼう
性格は温厚

漫画の俺つしま、にそっくりな猫

人馴れは訓練中

四年間、お外での過酷な生活に耐えてきました

ご近所でもらいえさしながら、
頑張って生きてきました

この先は、優しい里親さんのところで
家族の一員として幸せに生きてゆきたいです。

よろしくお願いいたします。
※大和市にて保護中


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

④ 茶々丸 ♂







性別…男の子
月齢…1歳7ヵ月位
体重…5.06kg(10/19病院にて)
現在は体重減ってますが測れてません
猫白血病…陰性(-)
猫エイズ…陰性(-)

血液検査…血糖高めも問題ないとの事です
検便検査…
ノミダニ駆除…レボリューション
月1
3種ワクチン…1回
  ※捕まえる事ができたら2回目の3種ワクチン予定しています
去勢手術…済み

性格…まだまだ人馴れ訓練中ですがマッサージ・ブラッシングが大好きです。
抱っこはできませんが触る事はできます。が怒る時もあります

外が気になるのか鳴きながら歩き回りますが保護当時に比べると落ち着いてきました
我が家の猫と同部屋で過ごし、食事も一緒にしてます
部屋は2階ですが1階にも下りて過ごしてます
 
※海老名市にて保護中

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

⑤にゃんこ先生 ♂
 花輪くん ♂




 猫エイズ
 ワクチン済
 虫下し済
 5歳位
 新しい環境に緊張しています。
 食欲はあります。
 トイレはちゃんと使えています。



 猫エイズ、白血病
 ワクチン済
 虫下し済
 1歳半〜2歳
 新しい環境でも落ち着いています。
 抱っこが大好きです。
 甘えん坊で、いつも機嫌が良いです。
 食欲はあります。
 トイレは使えていません。

※山梨県丹波山村で保護中


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


こちらのページのねこちゃんは
個人で保護されている為、
一般社団法人しっぽ村が定める譲渡選定基準とは異なる箇所もございますパー
 

⚠️基本的な譲渡条件は以下となります⚠️

※飼育環境調査のご協力をお願いする場合があります。
※一人暮らしの方は保証人が必要な場合があります。
※室内飼育をお約束していただける方のみの受付となります。
※動物の寿命を理解し、終生共に家族の一員として過ごして頂ける方。

又、保護主様でも随時里親様を探しておりますので、
情報が更新されないていない場合もありますので、保護主さまへ確認後のお返事となる場合も含まれます。


ご了承願います上差し



しっぽ村アダプションセンターにも

たくさん犬猫たちが

新たなご家族さまとの出逢いを待っていますニコニコ


良きご縁に繋がりますように

心から願っておりますキラキラ


施設外保護にて

里親さまを募集中のねこちゃん、ワンちゃんは

まだまだたくさんおります。

次回のPart 2もぜひ、ご覧になって下さいねパー



☆20226月24日投稿記事のねこちゃんと

 しっぽ村までお伝えください。




しっぽ村 宮