ニャンコたちの昼下がり 大部屋編 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さま、こんばんは🌝


皆様からのご支援に感謝申し上げます。



いつも、ありがとうございます🙇🏻‍♀️




おかげさまでニャンコたちも


たくさん食べて、思い思いの時を


穏やかに過ごしています😊


アジくん

「皆さま、美味しいご飯をありがとうございます!」



まったりのんびり、時には遊んだり、


そんな大部屋の様子を伝えたいと思います。




さっそく側に来てくれたのは、げんたくん照れ




まだ子ネコの


げんたくんは、


猫じゃらしへの食いつきが早い爆笑



それーっ❗️



アターック‼️




あらら、画面から出ちゃった爆笑




そして、こちらも


若いホロホロくん❣️


同じく食いつきがいいですねー照れ


ところで皆さん、


げんたくんの最初の写真から...


ずーっと、一番奥のドア(配食室)の前でご飯を待つ...



コシャムちゃんに気づきましたかーーー?笑い泣き

(譲渡のお申し込みをいただいております)




「ねぇねぇ、ご飯まだかにゃ〜⁉︎

ここからご飯が出てくること知ってるニャ」




まだ早いよ!



「な〜んだ、まだかにゃ〜」


なんて顔してます笑い泣き



他の子も見てみましょう!



あら、かっぱくん失礼しました💦


斜頸(後遺症)があっても、

上手にトイレを使用できるようになりましたニコニコ




はい、

お次は黒猫のベルナデッタちゃん❣️




クールだと思っていましたが、


最近よく遊ぶんです爆笑




そうそう、


ぽっちゃりモロ先輩も遊ぶのが大好き💕



ちょっとダイエットも兼ねて遊ぼうね音譜




そして、


近ごろ食欲に波がある、サヨ爺。



口内の右側に腫瘍(扁平上皮癌)があり心配です。


でもこの日は良く食べてくれました🙌😊



サヨ爺にはこれからも観察が必要です。


爺さん、がんばろうね‼️




そして最後に


新入りの紹介です✨


フルートくん 3歳くらいの男の子

猫エイズウィルス(➖)

猫白血病ウィルス(➖)



リンちゃん 3歳くらいの女の子

猫エイズウィルス(➖)

猫白血病ウィルス(➖)



ふたりともまだまだ緊張していますが、


これからが楽しみですおねがい



他にもまだまだ可愛い子がたくさんいまーす爆笑



ぜひしっぽ村に来られて


保護にゃんズたちの顔を見てあげて下さい😊


お待ちしております!


しっぽ村 菊地



⬇︎

Twitterでも

しっぽ村アダプションセンターから

日々の様子を投稿しています


https://mobile.twitter.com/shippomura?lang=ja

こちらもぜひよろしくお願いします😊