ぜんまいくん㊗️トライアルスタートです!! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

本日の主役は


キジトラの


ぜんまいくん



交通事故にあった後に


動けなくなったのを見つけた方が


しっぽ村へ連れて来てくれました




保護当時は左前足骨折、右後ろ足を怪我してる状態でしたがすっかり傷も癒え


元気いっぱいになってくれました。



搬送前に爪切りを済ませ


いつもと違う様子に


ソワソワ ソワソワ




チュールでご機嫌を伺い


いざ行きましょう!!





お家に着いた ぜんまいくん


最初に挨拶に来たのは!!



昭和のおじさんには衝撃的な!!


ラボットの「なからぼちゃん」


いつの間にかそんな時代になってたんですね💦





キャリーの中から見つめる


ぜんまいくん



小学生の息子さんが


優しく声をかけながら


ケージの中へ





大好きなチュールも


緊張してて反応出来ない様子



ゆっくり慣れて行こうね




なからぼちゃんも見守ります^ ^



ご家族さまからご報告が届いてます。

⬇︎⬇︎

昨日は、ありがとうございました。

昨夜は、少し鳴いてましたが、見に行ったら鳴きやんでいました。

お皿に入れたチュールは朝にはなくなっていたので、食べたようです。

水は飲んだかちょっと分かりません。

オシッコはまだです(・・;
昼前に、チュールをかけたエサを少し食べました。
今朝は、ゲージの2段目の端っこの方にいたので、体の下にブランケットを敷こうとして体を動かしたりしたからか!?その後は、チュールもエサも見向きもしません。

今も、端っこの方にいます。
オシッコを今日、しなかった場合何日くらい様子を見ていて大丈夫でしょうか?




ご家族さまにアドバイスを伝え


⬇︎⬇︎

ぜんまい改めミラクルです。


今朝様子をみたらお水を飲めたようです。
うんちとおしっこもできました。

まだ人の雰囲気があるところではフード食べません。

でも一歩進んでくれた気がします。




しばらくは緊張も続くと思いますが


なでなでが大好きな甘えん坊です



ご家族さま ゆっくり見守ってあげてください。


ゆーちゃん


⬇︎

しっぽ村ほしい物リスト


いつもしっぽ村活動を応援いただき

ありがとうございます