ドーナツくん㊗️トライアルスタートです! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

今日の主役は


ドレミファソラシド


ドーナツくん



6月に一緒にやって来た

兄妹達はみんな新たなご家族さまの元で

幸せを掴みましたよ!


まだまだ人馴れしてるとは言えない

ドーナツくん 

それでも最近は少しずつ距離が近づいて来ました。


一人でいる事が多かったですが

最近は他の子ともちょっとずつ

仲良く出来るようになったかな?



出発前には洗濯ネットに入ってもらって

ツメをチョキチョキ

大人しくしてくれてるドーナツくん

成長したね^ ^


搬送キャリーの中では

カチコチに緊張してる様子ですね💦


用意して頂いたケージの中へ



……… 出て来ませんね…


これは待ってても出てこないパターンですね




シャーを言われながら抱っこしてケージへ



ご家族さまの指からチュールをペロリ

思ったより落ちついてる様子で一安心


まずはゆっくりお家に慣れて行こうね^ ^

早速ご報告届いてます。


⬇︎⬇︎
お世話になっております。


〇〇です。

ドーナツくんの報告をします🐱

昨日の夜は、ご飯とお水どちらも手をつけず夜もずっと鳴いていました。

ゲージから手が届くものを触って床に落としたり、ハンモックにも乗っていました。


昼間はウトウトして、チュール一本とカリカリを少し食べてくれました!

17時頃に、外に興味が出たみたいで、ご飯の器を変える時に扉の外へ出て来て、この表情です。


近づくとシャーといいますが、猫じゃらしで遊んでくれました🐱



18時にうんちがたくさん出て一安心しました☺️



以上、報告です✨またご連絡いたします☺️


緊張しぃのドーナツくん
思ったより良いスタートを切りましたね!

ご家族さま
ドーナツくんよろしくお願いします。


ゆーちゃん