ちゅらくん 復活✨  | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


皆さま こんばんは🌇



天気が良くない最近は気温がグーンと下がり


寒いと感じるようになりましたねあせる




体調を崩しやすいこの時期



しっぽ村でも風邪をひいてしまった子たちがいます。




ちゅらくんもそのうちのひとりでしたショボーン





あららアセアセ


猫風邪ウイルスの特徴で


目がグシュグシュになってしまいましたーえーん




う〜んアセアセ


お鼻も詰まるし


食いしん坊のちゅらくんも


ご飯美味しくないよねショボーン



風邪が治るまでは


しばらくケージで過ごさなきゃねガーン






遊びたい盛りのちゅらくん


猫カゼ蔓延防止対策のため


フリースペースから隔離され


ケージでの生活も我慢。



ちゅーるに混ぜた風邪薬を飲み


嫌いな点眼薬も頑張りましたよウインク





「ぼく 大丈夫。


 男の子だもん」






いつも元気なちゅらくん


この時ばかりはちょっぴりテンションも下矢印下矢印下矢印








そんなちゅらくん


さすが男の子だ!!





頑張りましたよキラキラキラキラ






ほ〜ら


この通りキラキラ



無事に風邪も治って


元いた大部屋に戻りましたニコニコ






そんなちゅらくんを労って


あじくんが「おかえり〜」と爆笑


お出迎えキラキラ







ご挨拶が終わったら



早速やんちゃなちゅらくんは





遊ぼうぜ〜音符チュー





よかったね ちゅらくんウインク


頑張ったもんねルンルン



保護猫期間にも


仲間がいて嬉しいねラブラブ







1歳未満の子は


季節の変わり目やストレス、環境の変化には


とても敏感で


風邪や下痢などの体調不良が


起こりやすいものです。



人も動物も


今の時期は、特に健康に気をつけなければ


なりませんねウインク





早期に治療と対応で


すっかり元気に復活したちゅらくんニコニコ




ちゅらくんとの楽しい時間を


共に過ごしてくださいませんか?




良きご縁に繋がりますよう


優しいご家族さま


お待ちしております照れ





ちゅらくん ♂ 5ヶ月


ワクチン、去勢手術済み







しっぽ村