しっぽ村へ里帰り 〜スジくん〜 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


みなさん

覚えておられますか?

遡ること2017年1月


すじくんに運命的な出会いがあったのです❣️






遠い熊本県からしっぽ村へお引越ししてきた

おでんママの子供たち🐶

すじくん&たまごちゃん

まだ生後2ヶ月くらいだったね〜😍







おでんママが中型犬よりも少し大きい子だったので、すじくんとたまごちゃんは
どれくらい大きくなるのかな〜❓なんて
話をしていたのも懐かしい思い出です😆✨





パピー期は、ご家族さまも

スジくんのヤンチャっぷりに、てんてこまい💦

言うこと聞いてくれな〜い😭って

何度もご相談された頃も懐かしい💕




あれから4年が経ち



こーんなに、立派になりましたよ❗️

今は、性格も落ちつき

ご家族さまとの信頼関係もバッチリ👌

自宅敷地内では、ノーリードでもしっかり

ご家族さまにくっついてくるそうです😊



すじくん
見違えるほど大きくなりましたね😆



35kg

体格は、ラブラドールの血統も入ってるかな〜って動物病院で言われたみたいです!

立派な大型犬だね🐕





現在の年齢は4歳

今年で5歳になるそうです

月日が経つのは、早いですね〜


人間でいうと30歳すぎ

もうすぐ私の年齢も超えちゃうのね…

成長の早さに嬉しいような寂しいような😢





兄妹のたまごちゃんも

おっきぃ〜のかなぁ❓





すじくん

とっても幸せだね〜💕

長生きしてね!







ご家族さま

すじくんと会いにきてくださり

ありがとうございました😊


まだまだ残暑厳しい日々が続きますので

ご体調崩されないようご自愛くださいね🎵




しっぽ村 安川