ミミちゃんとの距離 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。



厚木市中央公園の向かい側にある

とある駐車場で数年前から居付いていた

野良猫ミミちゃん🐈‍⬛

保護主さんのお話によると、

6.7才くらいかな〜とのこと

出会った当初は人慣れのしていない猫ちゃんだったそうです。


そして、ミミちゃんには昔、
命に関わる悲劇が起こったのです…







ある日の出来事…




お仕事帰りの保護主さんが信号機あたりで
信号待ちしていると、目の前でミミちゃんが車に跳ねられてしまったのです😿🚗

1m位飛ばされ、後続車にひかれてしまう寸前を着けていたエプロンに抱え、助けたそうです。


6年くらい前の話だそうです



動物病院で処置してもらい、その後は
猫の恩返しごとく懐いていなかったミミちゃんは
保護主さんに心を開き、撫で撫でして〜とお腹を出したり、傍から離れずにいるくらい懐こい子になったそうです❗️



それから数年経ち、しっぽ村の空きスペースができ保護に至ったミミちゃんでしたが、初対面の私たち、そして環境の大きな変化で戸惑うミミちゃん🐈‍⬛






保護当時は、威嚇と攻撃性に溢れ
触れたもんではありませんでした😓





それから毎日 時間をかけてコミュニケーションをとり、距離を縮めていくミミちゃんと私たち






そして5日後








1週間後には、しっかりと触れるように💕







ねっ❗️表情も穏やかになってきましたね^ ^







今では、ご挨拶のパンチも少なくなり

だんだんと心を開いてきてくれました!








リラックス💕







だらーーーん🎵




ミミちゃんの暮らしていた地域では
交通事故や虐待も多く、いくつもの命が亡くなりました。

暑さ、寒さにも耐えなければならない外猫生活。

ミミちゃんに、優しい里親さんが見つかり
幸せになってほしいと思います。




しっぽ村 安川