どんべいくん㊗️トライアルスタートです! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

さぁ、8月始まりました!


神奈川県も再度 緊急事態宣言となり

8月に予定していたイベントも見送りが多くなりそうな、しっぽ村。


まだまだ暑い日が続きそうです💦


皆様も

熱中症などにご注意くださいね。



さて、

本日の嬉しいニュースは


どんべいくん


猫エイズキャリア(FIV)の男の子




しっぽ村には今年の1月にやって来ました。



最初はケージの中のトイレにこもりっきりで


ご飯を入れる際も重いパンチをブンブン



環境に

慣れるまではかなり時間がかかるかと


思いましたが…




割と順調に人馴れも済み


最近は抱っこも大好きなゴロニャンさんに




大きな身体がチャームポイントの



どんべいくん



この度 ご縁に恵まれ


新しい生活のスタートです!





長時間のドライブに


少し疲れたかな?





身体を少し揺すりながら




若干 緊張してる様子ですね



食いしん坊のどんべいくん


緊張感より食欲が勝ったみたいですね



ご飯もパクパク


大丈夫そうだね^ ^






早速ご家族様からご報告届いてます。

⬇︎⬇︎

おはようございます。昨日は暑い中遠い我が家までどんべい君を送り届けていただき、ありがとうございました。その後のどんべい君の様子です。



エレベーターホールまで品川さんをお送りした後、部屋に戻るとどんべい君がいません。

あちこち探すと、主人の書き物机の下の狭い隙間に隠れていました。


そっとしておくとやがて探検が始まり、いつの間にかリビングの方にも出てきて、22時頃から仲間を探してか?鳴き始めました。






触ろうとするとウーウーからのシャー💢をいただきまして、悪さをする様子でも無いのでそのまま放って布団に入りましたとこ

ゴトゴトあちこち探検している様子


いつの間にか寝室のベッドの横まできてアーオアーオと大きな声で鳴くので撫でようとすると逃げるの繰り返し。


仕方ないのでケージに戻ったタイミングで扉を閉めて朝まで過ごしてもらいました。

今朝はケージの外までトイレ砂を豪快に撒き散らし(笑)、品川さんのおっしゃっていた通りに水の器がひっくり返っていましたが何食わぬ顔で可愛い声でニャーンと挨拶してくれました。


夜のうちにケージの上段まで上がるようになっていたので、アドバイス通りにお食事処を上に移動しました。朝ごはんはもちろんモリモリ食べています。




おしっこはたっぷり、うんちはまだです。


今はお腹がいっぱいになったのかケージの中で寝ています。


今日はどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

今朝は窓を開けたら湿ったぬるい風にガッカリ。
今日も暑くなりそうですね


しっぽ村の皆さまも体調に気を付けてご活躍ください。また連絡します。良い写真が撮れたらインスタにも載せますね。





ご家族さま


一進一退あるかと思いますが、
進展が見られた時の嬉しさを楽しみに
どんべいくんよろしくお願いします^_^




ゆーちゃん