サルサちゃん㊗️トライアルスタートです! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

オリンピックも始まりましたね。



開催に関して様々な物議があったことは

報道等で知ることができてきましたが、



各国を代表する選手が技を競う場として

有益なイベントであれば良いな。と思ってます。





さて、

しっぽ村では

グッドニュースがまだまだ続きますよ^ ^




本日の主役はサルサちゃん




生後1週間くらいでやって来た


三毛猫サルサちゃん



最初はなかなかミルク飲みも下手っぴで


苦労はしましたが





元気でおてんばな女の子に


成長しました





ハウスちゃん 行ってくるね♪

さあ行きましょう🚗




新しいお家に着いたよー



先住猫さん

むったくんも興味津々




キャリーから


ひょっこり顔出すサルサちゃん

周りをぐるぐる見渡して




むった君の元へ

チュッ💋 チュッ💋 チュッ💋




クン クン クン

第一印象はお互い グッド👍




オモチャもチョイ🐾チョイ🐾



すっかり余裕なサルサちゃん


ファーストコンタクトは問題無さそうです。





後はご家族さまにお任せして



帰路に着きます。



早速ご家族様からご報告届いてます



⬇︎⬇︎
こんばんは、〇〇です。


昨日からのご様子を報告させていただきます。



お互い興味深々で匂いを嗅いだり、本気じゃない程度のじゃれあいだったりをして飛び回っています。





時に、先住猫が新入りの

みーる(仮)ちゃん(元サルサちゃん)を見守っていたり今のところは悪い感じはなさそうです。




食欲に関して
完食とまではいかないもののあげた量に対して90%は毎回食べてくれています。


ただ、あげてすぐ、ではないので少しずつこまめに食べてるような感じです。


排泄に関して、
おしっこは失敗することなく上手にトレイの上でできました。

スタッフの方が持ってきてくださった匂い付きの砂のおかげかもしれません。

うんちは先ほど、先住猫が使ってるシステムトイレでできました。程よい硬さ、色も問題ないです。


これは先住猫がみーるちゃん(仮)にトイレを使われているのを見ている写真です。笑

(イメージ)



しばらく
基本はケージ生活ではありますが一日何分か、先住猫とのふれあう時間を作って少しずつ慣れてくれるようにしています。

また、ご報告させていただきます。

⬇︎⬇︎



みーるちゃん 楽しい生活が始まりましたね
ご家族さま よろしくお願いします。


ゆーちゃん