ほたてくん ㊗️トライアルスタートです! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

今年はコロナ禍の中


例年とは違うGWをお過ごしの方々が


多い事だと思います。





しっぽ村では


個別見学(要予約)での対応が続きそうです。



それでも、続々嬉しいご報告がございます^ ^




本日の主役は「ほたてくん」




しっぽ村には約2週間ほどしかいなかったですが


入所するまで


保護主さまの元で里親さんを探しながら


お家の猫さんとしての生活をしていましたので、


しっぽ村にやって来ても2日間ほど


緊張を見せていたものの





とても甘えん坊の


スリスリ🐈🐈🐈






新しいご家族さまの元へ


向かう道中は少し不安な声で


鳴いていました…


さあ どうですか?







キャリーからひょっこり

頭を出すと


右みて左みて キャリーへバック💦してたり。






まずはケージ越しに


ちゅ〜るでどうかな?





美味しそうに食べてますね^ ^




後日、

早速ご家族さまからご報告が届いております。

⬇︎⬇︎


しっぽ村の皆様

昨日は遠方よりお越し頂きまして
ありがとうございました。




可愛らしいほたての姿に家族一同
癒されております。



ほたての様子をご報告させていただきます。

我が家にきてしばらくはゲージの中におりましたが、30分もしない内にゲージから出てきてくれました。



その後はスリスリゴロゴロと愛嬌たっぷり甘えました。


夜は少し夜泣きもしましたが、娘のベッドで娘と一緒に寝ていました。



食事は初日はカリカリは食べずチュールのみ、今日も朝はカリカリは食べなかったのでチュール、先程ウエットタイプのフードをあげたら
しっかり食べてくれました。



お水も少し飲んでいます。

トイレはオシッコを一度。うんちはまだです。
食事量がふえて排泄量が増えてくれたら
安心です。


家のあちこちを探検し、ほたては我が家に興味深々です。
この先もほたてが安心

安全に過ごせる様、気をつけていきたいと思っております。



追伸


名前は ほたてを継続させて頂きます。
可愛らしい響きにゾッコンです。

またご報告させて頂きます。    〇〇







ほたてくん

表情からもすっかり安心してる様子ですね。


ご家族さま ほたてくんよろしくお願いします。





ゆーちゃん