㊗️ぽん&たー 里親さんのもとへ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


いつも

いいね👍
リブログ、応援ありがとうございます。




本日の主役は

ドルドルドルドルドル♪



ドンッ!


めでたや!



猫エイズキャリアの子たちのお部屋から



たーくん と ぽんくん です!!




やった!チュー





あれっ?

寝起き顔は


たーくん?




⬇︎



ぽんくん







同じお部屋で過ごす


ふたりは

仲良しルームメイツです🌟





日常の様子を垣間見ると…


なんと、べったり!





相性が良いみたいですね🌟

たーくんの顔の大きさが

目立っちゃう笑🌟



ルームメイトキャッツの



ふみちゃんも



男の友情には

入り込むのを
フミフミタジタジのようです。




たーくんはとても

マイペースの猫さん


恐竜のように
のっしのっし歩く

大きなたーくんは
お部屋中のパトロールが日課です。




みんな

調子はどうだい?

各所
異常はなしかい?



異常なーし




ぽんくんはというと

遊び疲れて

一休み中




別日に見た

日向ぼっこでも

ぽん&たー コンビ



ふみちゃんが

チラッと覗いています。




今がチャンス??

でもぽんくんは

お空を眺めるばかりでしたのさっ





デップリお腹のぽんくん






たーくん










ふたりとも



強面  笑







さぁ

新居へ出発!



ガッチリ

カー

ホールディングス



(これは安心)




新しいお家はというと

以前に


しっぽ村から猫エイズキャリアさんの


マロくん(いせ中佐)とキトちゃんを

お迎えくださったご家族さまです。














しかしながら、先日

マロくんが他界した、とのご連絡が…



ご家族さま同様に
キトちゃんもさみしい思いをしてることと思われます。









その後の

ご家族さまからの
お便りです。


無事、到着しました。
    病院にて診察を受けて
健康状態も二人ともいいと
診察されました。

途中、二人とも時々鳴いていましたが、おとなしくしてくれてました。

自宅に到着して
ケージに入って、お水とご飯あげたら、長旅だったので二人ともいい勢いで食べてました。一安心です。


キトとも対面しましたが、
     ちょっと顔見たら


キトは、上の階に行ってしまいました。



これから少しずつ慣れていってくれることを願うばかりです。   








その後ですが、
二人とも、食欲旺盛です。  


  ただキトが食べなくなってしまい、ケージから、ポンを出してみたら、キトにシャー言われてました、
ポンは、歩み寄ろうとしてるのですが、キトが受け入れてくれません😅


まだ1日ですから、もう少し時間がかかるかと







キトがご飯を食べてくれるようになり、
ポン改め(ふくぅ~)にシャー言わなくなりました。



ふくぅ~は、キトに怒られてもキトの後をついていってました、ふくぅ~の粘り勝ちですね。


寝るときも私の布団に二人で乗ってなかなかの嬉しい重さです。


ター改め(こう)は、かなりのマイペースで自分のペースで、のんびりしています。


一時は、どうなるかと思いましたが、一安心です





………………………………………………………………

ご家族さま

お便りありがとうございます。


きっと(キト)
こう ふくぅ〜



あると思います!



みんなを
どうか宜しくお願いいたします。



しっぽ村