ちゃこしちゃん&ビオラちゃん ㊗️トライアルスタートです! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


しっぽ村では

個別ご見学の再開(事前予約のみ)から


続々と幸せの扉が開いてます^ ^



昨日の ぽのこちゃんに続き


本日の主役は




ちゃこしちゃんとビオラちゃん



フリー部屋でも仲良しのふたり




ちゃこし!

起きて!!




今日から新しいお家に行けるよー




ビオラちゃんは

何かを感じているのかな??



さぁて、
とても楽しみですねー





搬送キャリーを持って近づくと

やはり何かを感じたのか


若干の緊張の様子。




オヤツで安心(油断)させ



キャリーへ  IN






騙されたニャー💦






キャリーの中で心配そうに鳴くふたり




少し先輩のポトフくん


「大丈夫だよ」って言ってくれたみたいですね!




出発前は





玄関前で ジェフおじいちゃんに

見送られ 


行って来まーす!



🚙💨





お家に到着すると


ちゃこしちゃんは

一目散にお部屋の端へ



ビオラちゃんは


キャリーから出て来る気配はなく

どうやら固まってる様子





ちゃこしちゃんは


ひとまず

テーブルの下の

椅子の上で居場所を見つけたかな?







ビオラちゃんは緊張してる様子なので



ケージからスタート


ふたりとも


今日は環境の変化に緊張し

固まってる様子なので、


しばらく様子を見た後



ご家族さまにお任せして帰宅します^ ^




さて、どうなるものかな。。?





早速 

ご家族さまより

次の日の様子のご報告が届いております。



⬇︎⬇︎

こんにちは☺️
昨日ちゃこしさんとビオラさんをお預かりした〇〇です。



ちゃこしさんあらためマロンさんは昨夜はひとり運動会をしたようでした。



夜にあげたごはんは朝なくなっていたので夜中に食べたようです。



おしっこもちゃんとしてました。
今日は少し遊んでくれました🐈





時折家のなかをぐるっとまわり


にゃぁにゃぁ言っております。




朝はここに居ました


ビオラさん改め

あずきさんは相変わらずじっとしております。



夜中にごはんは少し食べたようで、おしっことう○ちしてました。






少しずつ慣れきてはいるみたいで


今日は毛繕いしていました。



あせらず様子を見ていきたいと思います🐈






ご家族さま マロンちゃん&あずきちゃんを



どうぞよろしくお願いします。




新生活の始まる 春!



ふたりの船出に祝福を。



ゆーちゃん