ふみちゃんのご紹介 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

本日ご紹介させていただくのは


厚木市生まれの


ふみちゃん (女の子)



ふっくらとした立体感ある前肢が印象的です。


年齢は

1才くらい 


(2020年 11月10日しっぽ村 保護)









ふみちゃんは

地域猫として生活していました。


その証として…

こちらのお写真をご覧ください


えっ?

分からないって😅??


もう一回!



ほらほら、

こちらですよ💁‍♂️


そう

お耳の先っぽが

V字にカットされているでしょう??




お外で暮らす猫さんたち

年間数回お産をすることがあります。



産まれるサイクルに委ねた出産は

厳しい環境で暮らす猫の

不幸な命に繋がることが多く、

産まれた日から厳しい生活を強いられることも

多いのです。



そういった不幸な命を増やさないためにも

不妊手術をおこなうのですが、

手術済みかどうか分からないと

その度に捕まえられて

動物病院に連れていかれてしまう

可能性が出てきます。


そういった不要を無くすためにも


不妊手術が終わっている証として

お耳の先っぽをカットすることでマーキングしていたのですね。






しっぽ村で保護した猫で、保護後に不妊・去勢手術を受ける子はしっぽ村では耳先カットは行なってません。


それぞれに個体別のメディカルカルテが

ありますので、識別が可能なので

耳先カットはしていないのです。







ふみちゃん

しっぽ村の生活は

どうですか??







ルームメイトさんたちとも

仲良し









おきなくんとの

ツーショットも

とても良い写真です!














たまに

こんな変顔もしますよ🌟







あくび🥱が出ちゃったね



大きなお口びっくり










ふみちゃん 1歳くらい


不妊手術済み

ワクチン接種済み

エイズキャリア+(陽性)


人好き度 ○



ご家族様募集中です。



しっぽ村

046-281-7457
shippomura2013@gmail.com