それぞれの幸せのかたち | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。



皆様 こんばんは。
 
今夜 お届けさせていただく
 
「幸せのかたち」は
 
しっぽ村 卒業のにゃんこ ココちゃんと

施設外の保護で新しい飼い主さんと
ご縁が結ばれた おかかくんとあずきちゃん、たぬおくんのご報告です
 

素敵なご家族に恵まれた卒業にゃんこたち

現在はどんな暮らしをしているの
 
でしょうか。


むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符




ご無沙汰してます。
ココの里親の〇〇です。

8日に2周年、ココの3歳お誕生日をしました^_^
早いものであっという間に2年経ちました。


ディナーは松坂牛のそぼろ、マグロ等私達でもあまり口にしないメニューを堪能してました。^_^







プレゼントは中々手に入らない爪とぎ。

興味深々でしたが気に入ってくれたみたいです。




一見クールビューティーなココですが甘えん坊は変わりません。
晩犬のモカと、私と一緒に寝ています。


毎日元気に過ごしてますのでご安心を。
しっぽ村の皆さんも移転準備等お忙しいとは思いますが、コロナ等気をつけお過ごし下さい。
また近況お知らせします。



ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符


こちらは
個人保護されている方からの里親探しから
ご縁が結ばれた おかかくんです😸✨

⬇️


こんにちは。〇〇です
しっぽ村運営お疲れ様です。
ほんのお気持ちで恐縮ですが寄付させていただきました。

(ありがとうございます🙇‍♀️)


昨日ワクチン接種してきました。
先生曰く、おかかは大きい猫になるそうです。

毎日良く食べてとても元気です。
排泄も問題ありません。

時期的なのもあるでしょうが、ほんとに甘えん坊というか寂しがり屋ですね。







それから、娘曰く、名前はカタカナ(オカカ)ではなく平仮名(おかか)だそうです。。


日曜日の譲渡会では素敵なご縁が沢山ありますように。(7月19日でした)


今度こそコキンちゃん決まるといいですね。

では、また報告します。





ピンク音符ウインクピンク音符むらさき音符照れむらさき音符ピンク音符むらさき音符お願いむらさき音符ピンク音符ニコニコむらさき音符ピンク音符



そしてこちらは
私が8ヶ月前に保護していた あずきちゃん








今では
すっかり安心して過ごしていますよー✨




ほとんど鳴くことがなかったあずきちゃんも

今では可愛い鳴き声で
ゴロンゴロン甘えているようです😻


名前は、トロちゃんという可愛いお名前に
なりました❣️







他にも、たけまる改め たぬおくんも😻

ぬおの3種混合ワクチン2回目を行いましので、ご報告します。
体重も増えて1.45kgになっていまし





家ではぬおも完全に慣れて、
先住猫の3匹お兄ちゃん猫へ毎日にゃんプロを挑んでいます😅




成長過程を今後もご報告していくので、よろしくお願いいします。





むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符





しっぽ村を卒業したココちゃん

すっかり家族の一員ですね^ ^

お誕生日🎂祝ってもらえてよかったね😸


松坂牛!うらやましい。。。



そして

しっぽ村施設以外でもご縁がつながっています
(本日は、ほんの一部のご紹介です)


写真や情報を発信することで
また、ひとつ

ずっと一緒のご家族が見つかりましたね❣️





身寄りのない猫ちゃんたちの数は
救いたいと頑張っている人の数を
はるかに超えています。。😢

そして、今も増え続けています


大事なのは
安全の保証がない身寄りのない猫ちゃんたちが
これ以上増えないように、女の子だけではなく男の子も避妊去勢手術を最後の1頭までしてあげること。

そして保護下におくこと。



⬆️
これ、大事だと思います。


せめて真冬の寒い時期に
産まれてしまわないように…



過酷な環境で生きる


そんな子が増えてしまわないように…



私たちの保護施設だけでは
保護しきれない数の外猫たち

毎日のサバイバル生活を生き延びている外猫ちゃん達を1頭でも多く救えるのは私たち人間です。






避妊去勢手術、捕獲器の貸し出し
アドバイスできることもあります。

お気軽にご相談くださいね📞



046-281-7457
(10:00〜13:30)







清川しっぽ村 安川