多頭飼育崩壊現場の猫救出から2年 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。



崩壊した多頭飼育現場から保護した
猫たち(元にゃんズメンバー)




2年前の記事です
⬇︎




本日は、
多頭飼育崩壊の現場から保護した32頭
(保護後、不妊手術を受ける前に誕生したアイオちゃんを含め33頭)
元にゃんズメンバーの
現在の様子をお届けさせていただきます✨😸



ご縁が実り卒業した
にゃんズメンバーの2年後の幸せのかたちです
(一部のメンバーを抜粋させていただきました)





まずは

キャラメルくんから😸





全力で遊ぶ
キャラメルくん🤣







ベルくん(しっぽ村卒業生)と
仲良く一緒に寝て




一緒に毛繕いして
一緒に手繋いで☺️仲良く過ごしています



キャラメルくん宅は、昨年の台風のしっぽ村の災害時もダイくんとドットくんを一時預かりしてくださいました。
(その節は、大変お世話になりました🙇‍♀️)


皆さまお馴染みの
【ちっちゃなにゃんズ】キャラメル家🏠です🤣




そして、
レスキュー直後に出産した親子

イウ"&アイオちゃん
【今は、イウ"ちゃんとみゅうちゃん】






ふたりとも元気に
過ごしているそうです!






そっくりで😆
ふたりとも、とって幸せですね^ ^
元気で何よりです!

みゅうちゃんの頭にシールが付いている理由は
近日の公開の幸せのかたちをお楽しみに💕








デッキくん【今は、大将くん】

大将くん(デッキくん)は、元気にしています✨





ゴールデンウィークは(コロナ)感染予防のため引きこもっていましたので、人も猫も家でごろごろしていました。

映画を見たりして過ごしたのですが、大将くんは水族館や動物園の映像がお気に入りのようでした。

連れて行ってやりたいものです。





おしゃべり上手な大将くん
ご自宅勤務ならではの可愛いご報告もいただいております^ ^
こちらも後日ご報告させていただきますね😍




モルツくん【今は、チャッキィくん】と
バービーちゃん【今は、かいちゃん】





バービーちゃん
(改め~かい、、甲斐姫から命名しました🐈)
名前の通り、姫のように先住猫のレオン🐱とチャッキィ(モルツくん)を従え猫パンチをしたりマイペースで、何年も我が家で生活していたかのようにとてもリラックスしております。




よく遊び、よく寝て、沢山ご飯を食べて、みんなと楽しく過ごしています。


先住のレオンちゃんと3ショット📷


バービーちゃんとモルツくんは同じ屋根の下🏠
続きは
後日、改めてご報告させていただきますね😍






あさひくん【今は、かんたくん】

かんちゃんは毎日元気に過ごしております✨♪






食欲旺盛で運動も大好きなので1日2回30分ずつくらい、オリジナルおもちゃを使って一緒に遊んでいます。(部屋中暴走しておりますw)



かんたくんも沢山の可愛いお写真が届いてますので、こちらも乞うご期待😻





多頭飼育現場
レスキューから2年

この子たちに幸せになってほしい

ただ、それだけの思いでした。



縁付け実るその日まで、どれぐらいかかるのだろうか?

どんな性格の子たちなのだろうか?

近親交配が多く、名前をつけ直し、それぞれの特徴と顔の区別を見分けるのは当時、難しかった。


そんな日々で大変だったけど、
みんなとーっても可愛かったですよ😻



虹の橋🌈へ送り出した子もいたし、
哀しい思いもしました。


だけど、たくさんの方とのご縁をいただき
おかげさまで26頭の縁付けが実ることができました😻

感謝です❣️
ありがとうございます✨



元にゃんズメンバー
引き続き
現在、ご家族さま募集しております✨
⬇️


ハーバーくん



ダイくん






チャミちゃん




ドールくん






Instagram毎日更新中です黄色い花音譜






安川