幸せのかたち (ハコ 編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

今日は ワン・ワンワン♪の日(1月11日)

犬の日かと思いきや、

犬の鳴き声である「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」にちなみ 11月1日と決められたそうです。(社団法人ペットフード協会)


そんな  犬の日みたいな今日

お届けさせていただく記事は
 
「幸せのかたち」です。


主役は
 
しっぽ村 卒業のワンコ
 
ハコくん編です。
 
 
 
『幸せのかたち』のコーナーでは
 
清川しっぽ村を卒業し、
 
里親さま宅で幸せに暮らす
 
ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)
 
を皆様と一緒に喜ばせていただく
 
幸せ通信のコーナーです(*^_^*)

 
(⬇︎しっぽ村保護当時の写真)


名前の由来ともなった
箱を置いたような体躯に
箱根(神奈川県)で保護されたハコくん
 
穏やかで大きなおじいちゃんという印象でしたが、現在はどんな暮らしをしているのでしょうか。
 
 

 
以下はご家族様よりいただいた
 
メールの転載となります。
 
(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)

…………………………………………………………


ご無沙汰しております。


ハコを迎えて二度目のお正月…
今年も箱根駅伝を一緒に応援してきました。



去年は初めてだったので人が少ないところを探して少し心配しながらの応援でした。

今年は沿道の最前列に一時間前からスタンバイ。


だんだん人が増え、大歓声もあがる中、ソワソワしたり怖がることもなく最後までいることができました。



普段はマイペースに過ごしているハコですが、この一年での成長ぶりをみた思いです。



体力もずいぶんつきました。


帰り道、一生懸命歩くハコへ、来年もまた一緒に来ようね、と声をかけました。



清川しっぽ村のシニアたちも頑張ってください!

どうかよいご縁がありますように。
………………………………………………………

ハコくん こんにちは。

少し若返ったかな??

元気そうで 嬉しいです

マーブルくんとの仲もスローなシニアライフを満喫しているようで ほっこり。


来年は 箱根駅伝の沿道を選手と並走するくらい元気だと良いですね


ご家族さま

今年もよろしくお願い申し上げます。




清川しっぽ村