本年も ありがとうございました | 今日の清川しっぽ村

今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
本年も清川しっぽ村活動に特段のご高配を賜り、
厚く御礼申し上げます。


(⬇︎このは ちゃん 癌の転移するスピードが早く今後が心配ですが、無事に新しい年を迎えることができそうです)




(急な容態変化に備え 酸素ボックスを作って待機中)





本年はしっぽ村にゃんズの再始動で保護猫頭数の大幅な増員があったり







小学校での動物介在活動を実施させていただいたりと変化に富んだ一年となりました。






(みんなからの作文が届きました(^^)ありがとうございます。楽しく読ませてもらってます)








また、清川しっぽ村の活動の起源ともなった大規模災害ですが、災害に備えるための『ペットの災害対策』についても、現場で実際に見て 感じた「防災」について発表する場に恵まれたりと、内外ともに知識と理解を深めることが出来た一年となりました。



(全国的にも 災害の多かった一年となりました。備えることの大切さを実感します)







飼い主のいない犬猫の譲渡事業においても、皆様の支持に恵まれ、保護犬  19頭、保護猫 88頭を幸せな家庭へと送り出すことが出来ました。



これもひとえに、清川しっぽ村活動をご支持くださる皆様のおかげです。

誠にありがとうございました。



(⬇︎写真は 入院 6ヶ月となったギン くん)

背中のケガも4分の1ほどまで小さくなりました。


もう一息!

来年は 退院して 幸せな家庭に入ろうね



(入院預かりや医療行為は動物病院にて、獣医先生のボランティアによって行なわれております。ありがとうございます)




清川しっぽ村活動ブログ
『今日の清川しっぽ村』も 
ご覧いただきありがとうございました。


来年も誠心誠意努力してまいります。
より一層のご支援を賜りますよう、
清川しっぽ村スタッフ一同心よりお願い申し上げます。




皆様 どうぞ

素敵な新年をお迎えください。



一般社団法人
清川しっぽ村運営委員会

清川しっぽ村さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス