㊗️まりもちゃんトライアル開始です | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


本日
めでたくトライアルを開始するのは


 まりもちゃん です


母猫と逸れ 
ひとりでビニールシートの下で寒さから逃れていたところ保護されました

この寒さの中 よく ひとりで生きていました
たくましい子ですね





まりもちゃんは
ミルク🍼をよく飲む赤ちゃんで


飲む子は育つ!





ファイトー!






一発!!





栄養ドリンクのように
ミルクは まりもちゃんの元気の源になりました!
(真剣な表情 w)









そんな まりもちゃんですが、

保護当時の体重測定は

缶詰に すっぽり入っちゃうくらいの大きさで





まだまだ 小さいので自立できるように
一時預かりボランティアさんにお世話になることになりました



年末のしっぽ村イベント
お餅つき会の日から預かってくださいまして



お餅のように真っ白で

きな粉が ちょこっとのっかった


 まりもちゃん

あだ名は、キナコ モッチー 餅







その後は

トイレの練習や離乳の練習など トレーニングしてくださり 自立できるようになってきました^ ^








ボランティアFさん

大変お世話になりました!


おかげさまでモッチーちゃん成長できました
ありがとうございます😊






いっぱい食べて 遊んでもらって

たっくさん寝て💤


まりもちゃん 良かったね!





これからの まりもちゃん

ずーっと過ごすご家族さまへ 
バトンを渡します🏃‍♀️








新居へ到着すると
まりもちゃんの専用のお部屋をご用意くださいました。

真菌に感染している為、しばらく先住の猫ちゃんの キーちゃんとは接触が制限されてしまいますが 早く治るといいね!







キーちゃん
まりも 改め 空(くう)くんと仲良くしてくれるかなー?









ヤンチャ盛りな弟
 空くん をよろしくお願いいたします




まりも ちゃん
トライアルおめでとう🎉


元気にすくすく成長してね^ ^


清川しっぽ村 安川