出会いよ 縁になれ! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様こんばんは。


本日(山の日🎌) は
Do One Good さん主催
島忠ホームズ 茅ヶ崎店駐車場にて開催中の
トレーラハウス譲渡会に
参加させていだきました。

雨予報とは違い ぐんぐんと上がる気温と強い陽射しの中で、冷房完備の涼しい室内では
猫たちのリラックスしたお昼寝姿も見られましたよ。(そこはトイレの中だどねー💧)

今回の参加猫は

しっぽ村にゃんズ メンバーをメインに

27頭です

たくさんの方々に 声をかけていただき、

緊張したり、スリスリしたり

それぞれの思いを表現する

猫たち


この出会いを機に

素敵な縁で結ばれると良いですねー


(譲渡お申込みのアンケート用紙も多くお渡しできましたよー)

さぁ、 もっと頑張って アピールするんだよー


しっぽ村 ワンコ を代表して

参加は  常夏(とこなつ)くん


屋外での参加でしたので
たくさんのインターバルを挟んでの登場となりましたが、いろんな方にヨシヨシ してもらえましたよ。

新しいご家族が見つかると良いね

(昨日はしっかりとシャンプーも頑張れた常夏)

また、

本日は動物診療車をイベントモードに改造して




猫エイズウイルス感染症(FIV)のキャリア猫たちの参加もできました

病や対処法なども含め
猫のことを知るためのアナウンス後に
入室していただきました


感染症のキャリアの子たちにも
家族を探してあげて、幸せな猫の生涯を送ってほしい!

チャンスはみんなに必要な機会です




たくさんの猫たちが参加した譲渡会でしたが、

たくさんのボランティアさんも

設営から案内や進行に参加してくださいました。


終了間際には

突然降り出した夕立ちが思いの外 強く

いろんな備品が

かなり濡れてしまうアクシデントに

見舞われましたが、

ボランティアの皆様のおかげで本当にスムースな撤収作業となりました。

ありがとうございました。


しっぽ村に帰り着くと

既に 夜となってました🌃

12時間の外出で 長丁場となった

参加猫たちの体調を観察します。


にゃんズ 猫たちも みんな 無事に帰宅です


お疲れ様でした。

たくさん食べて ゆっくり休んでね。

きっと 明日は良い知らせが届くよ。

出会いよ 縁になれ!!


常夏くんも 遅い 夕食をペロリと平らげ

トコにつきます💤

本日のイベントに

ご参加、ご来場いただいた 皆様

誠にありがとうございました




今日も一日 無事に終了です。



清川しっぽ村