今日のしっぽ村 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


今日の清川しっぽ村

朝一番の見回りチェック❗️


ごはんはしっかり食べたかな?


まずは、ねこゼロのお部屋から

ドアを開けると


🚪open





ん??


エゴマ) だーれ ニャン??



可愛いエゴマちゃんとオリーブくんが

お出迎えしてくれましたよ



首をかしげちゃってー

私だよ ^ ^


エゴマ&オリーブ)
     なーんだ、ビックリさせないでニャーあしあと




エゴマ)でも、やっぱり恥ずかしいニャー


隠れたくなっちゃうニャ


恥ずかしがり屋な エゴマちゃん💦



エゴマ)え?なんで
ココに隠れたのバレちゃったのかニャ。
オリーブくん、教えたでそ。


オリーブ)・・・



ハイハイ。。

エゴマちゃんと遊ぶのは、また今度ね^ ^



そしてこちらは
にゃいぞんくん(3歳くらい)♂
人馴れ💮ゴロニャンコさんです




リラックス〜ラブラブ





 全開ですルンルン


大きな身体の
にゃいぞんくんには、ケージが狭いかな?



そろそろ
お隣のフリースペースへ移動しようかね



と、いうわけで


お次は、お隣のフリースペースのお部屋の
ご紹介です



交通事故に遭い 下半身が麻痺して
治療中だった
エマくんです



フリースペースでリハビリ中〜❗️



乗り降りの段差は大丈夫かなぁ〜?

心配してボランティアさんに
エマくん専用のスロープを作ってもらったけど



エマくんは、強い‼️

後足にハンデがあっても 
あっという間に登っちゃいました💦




あっぱれ 日本国旗

自力で回復する体力❗️ド根性‼️

さすがです(≧∇≦)



エマくん
早く足が治るといいね😊





ぐるーっと、

各 部屋の見回りをしていると


なんだか

デッカい子が ふたり仲良く並んでいましたよー

猫3のお部屋ですね


チャイガーくん (左)& いせ中佐 くん(右)



ふたりは村1番 身体が デッカい


性格はおっとり温厚

人懐こい甘えん坊さんです(≧∇≦)

今日は 何しようか ニャーあしあと


今日も暑くなりそうだし

お昼だニャ



11:00〜14:00
見学時間


ワンちゃんネコちゃんと
触れ合いにいらしてくださいね

犬猫&スタッフ一同
お待ちしております!



清川しっぽ村 安川