ぐりとぐら | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

ぐりぐら
作:
中川 李枝子
絵:
大村 百合子
出版社:
福音館書店
発行日:
1967年01月










お料理することと食べることが何より好きな
野ねずみの ぐりとぐら〜


こちらの絵本は とても有名ですね!
たくさんの方が一度は読んだことがある絵本だと思います。



実は、しっぽ村にも
有名なふたりが?
過ごしているんですよ^ ^

(ほんとー?)

では、ご紹介いたします(o^^o)


 ぐりとぐら より↓

〜しっぽ村 と 愉快な冒険の始まり〜



寝ることと食べることが何より好きな

野生根性あふれている ぐりとぐら ちゃん



と、いきたいところですが…




 しっぽ村のぐりとぐらちゃんは、
グレてますw

(グリとグレ?)




寝ることと食べること🍚も好きだけど






カメラの方が気になるニャーあしあと





隙があればサッとケージを飛び出てしまう為

しっぽ村に来た初日は、1日で2回もケージを脱走💦

とくに
お掃除の時間は気が抜けません(・_・;

今では、脱走犯として有名な 
ぐりとぐら ちゃん(笑)


グレてますかー?



もう落ち着いてきたニャンあしあと







ぐり♂
(茶白)






ぐら♂
(キジ)





ぐりとぐら
ふたりは仲良しルンルン


ぜひ、会いにきてくださいね( ^ω^ )



見学時間
11:00〜14:00



清川しっぽ村 安川





あしあとおねがいあしあと

現在猫ちゃん用のトイレの猫砂が不足しております。ご支援いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします