このは ちゃん | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さまこんにちは。

本日ご紹介させていただくワンコさんは

今月 しっぽ村入りした

このはちゃん♀

性格は、おっとりした
おばぁちゃんワンコさんです

12〜14歳くらい
フィラリア検査(➖)陰性
狂犬病予防注射 済み
予防接種 済み



先日、シャンプーもしてもらって

スッキリ綺麗になりましたよ!





ワンちゃんのお散歩が初めての方や

女性の方でも優しく歩いてくれますよ




普段は、寝ることが多い

このは ちゃんですが、今日はどうかな!?

お。 半分 おやすみ中でしたね


人懐こい性格で

人が近づくと、ヒョコっと起きて

ご挨拶をしてくれます


人間でいうと80歳くらい

マロンちゃんと年齢が近いので

シニア犬さん同士

寝るのが多くなるのは、おなじですね。


(↓マロンちゃん)


食欲が低い

このはちゃん…しっかり食べて(T_T)


マロンちゃんに負けないように
がんばるぞー!!







ぜひ、しっぽ村ワンコたちに

会いにきてくださいね!


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


施設外でも里親募集中です
↓↓

一人暮らしのおじいちゃんが飼っていたわんちゃんです。

おじいちゃんが亡くなった時、ずっと吠えて周りに知らせてくれたお利口さんなわんちゃんだそうです。

(現在はご身内の方のところで短期的に保護されてます)

おトイレの時も吠えて知らせてくれます。
お散歩もゆっくりゆっくり歩きます


性格は温厚で頭の良い子です。
ミニチュアダックスフント ♂
13歳くらい

フィラリア症(マイナス)
狂犬病予防注射済み


お問い合わせは清川しっぽ村(下記まで
5月27日投稿の記事について とお伝えください)


TEL 046-281-7457
(11:00〜14:30だと助かります)

清川しっぽ村 安川