初めての ちゅう しゃ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

午前中に降り始めた雨はしばらく降り続きそうです。

新緑の山の
草や木の成長に恵みを降り注いでいるようです


今日の清川しっぽ村は

往診と仔犬たちの予防接種、成犬の狂犬病予防注射でしたよ


生まれて初めての注射

はたしておチビわんこたち
鳴かずにガマンできるでしょーか?^_^


トフィちゃん

チクリっ❗️

あれ? 全然平気そうですねー

ねぇ
痛いの?痛いの?


キャーんっと鳴く子も いるだろうと思いきや

意外に みんな 大丈夫そうです


さぁ!
次はキミの番だよ

ガマンできるかなー

最後は

腰の引けた体勢での

予防接種となりましたが、

みんな上手にガマンできました^ - ^



接種後の様子もしばらく観察してみましたが、

みんな元気いっぱいで

チクリっとしたことも 忘れてしまったようですね


病に打ち勝つ免疫力を高め

いよいよ トライアル開始するぞー!


本日までに
仔犬チョコレート兄妹 それぞれに
ご家族さまが決定しました(≧∀≦)


ご家族さまのお一人(一家族)様より

メールにて ↓↓の ご提案をいただきましたよ



(内容)
この度、9 匹の子犬のうちの 1 匹の里親になる、○○と申します。

 熊本の被災地で生まれた子犬達は、これからそれぞれ、各家庭で幸せな家族の一員になります。

 この子犬たちが成長する姿を見るのが楽しみですね。

先日、しっぽ村で楽しくじゃれ合う兄弟たちを見て、「血の繋がった家族が再会出来るようにしてあげたい」 と思いました。

 公園等でまた兄弟に再会し、共にじゃれ合える機会があれば 犬たちももっと幸せになれる(幸せを感じる)のでは無いかと思いま す。

そこで、もし差し支えなければ、以下に記載するメールアドレスにご連絡をいただけないでしょうか。


再会をご希望される方だけで結構です。

これから子犬達をよろしくお願いいたします。

……………………………………………………

素直に
素敵なご提案だと思いました。

しっぽ村 オフ会? みたいな感じでしょうか。

想いが同じ方々としっぽ村を巣立った動物たちが集う会


きっとそこは
あたたかい輪で囲まれた 内側に立つことができる場所なのでしょうね。

素敵なご提案に
ご賛同くださる ご家族さまが たくさんお集まりになることを願います。

私たちも是非 ご参加させていただきたいです^ ^

ありがとうございます


清川しっぽ村