マーブルくん トライアル中です | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

ご報告が遅れてしまいましたが、

肥後のマーブルくん

先週( 8月6日)より

新しいご家族さまとトライアル中です!{DE1187CA-1D05-40E7-BEA7-7E9F8BD08941}

マーブルくんは(左から3番目)
熊本の保健所で保護された
兄弟のリン&ベルくんに先駆け
トライアル開始です

{226B6936-5A04-4864-9069-C7BCECADD5D8}

とにかく、ユニークなワンコで

とにかく カチャカチャしてる印象でしたが(笑)
{47EDA5C7-E1B4-4487-9634-67EFF6EEFE63}

当初、熊本県から神奈川県の

しっぽ村へはお引越しはしない予定でした

(保健所収容時)
{F0B8C9C2-0454-499D-AF5A-8269809CEA3D}

遺棄された場所で搬送当日になって

保護され、急遽 搬送便に乗ることになったのです。


保護当時は人を寄せ付けないくらい

おびえていました。

それはそうです
これからどうなるのか不安だったよね


{963D80F6-B3B2-4336-B793-84A9EE9B98F3}

長距離の搬送では(運転交代中の休息時)

この距離感で顔を合わせてますと、


なんとなく

本来の奔放さを取り戻した様子でした
{B8A05101-9E84-4787-82A5-F91E67B5B5A9}



さてさて、しっぽ村から

いよいよご家族さまの待つ新居へ

お引越ししたマーブルくんでしたが

ご家族さまからいただいたご報告によると、

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

最初 庭の所で少し怖がっていました。


先住犬がいますので会わせたところ

お互いにあいさつができました。


先住犬が動けばマーブルは後ろを付いて歩いていたり追いかけっこしています。
{2F8031C6-2F0A-42B0-B417-4CC50411AFFE}


少し時間が経ってからおしっことウ◯チもできました。

まだ落ち着かない感じがしますので徐々に慣れていってもらえたらと思います

{1B2B9A23-6494-45B4-B823-06E5B2C85285}

日曜日の夜は中々落ち着くことができず、私達が動くとすぐに立ち上がっていました。

{CB583BD9-8CAE-425E-AECF-C1FC9D86BA0B}


月曜日からは少し慣れた様子で立ち上がることも少なくなりました。

毎日寝る前に散歩に行くとウ◯チをするので室内でする事はありません。

夜は私達の姿が見えなくなると鳴いてしまいます。

先住犬と遊びたいみたいでマーブルがちょっかいを出してたまに先住犬に怒られています。

{DDEE8B42-59A5-41CB-AEE0-F658E2713A6B}


知らない人が来ると吠えています。

月曜の朝の時は私が起きてくると吠えていましたが今はなくなりました。

{87405884-1F2F-46F7-8C2E-967AC2DFA798}


庭でもケージの中でも何かしら噛みまくってます。

私達にもしてくるのでダメな事と教えていってます。

……………………………………………………

先住ワンコさんは マーブルくんよりも
ずっと歳上でずっと穏やかなワンコさんです。

マーブルくんの元気良さに
お付き合いすると、私たちもくたびれてしまうくらい元気なので 少し心配ですが(^◇^;)

ご家族さまの見守る新居で
マーブルくんのペースが上手くマッチすると良いですね。

マーブルくんトライアル頑張るんだよ!

ご家族さま、先住ワンコさん
ヤンチャな彼ですが、よろしくお願いします。



ご報告が遅くなり
申し訳ございませんでした。


清川しっぽ村