給餌活動 6・12/6・13 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

みなさま こんばんワンルンルン

今週は中年隊アキラで

飯舘村(福島県)の給餌活動を

実施させて頂きました。


一時 雨に見舞われましたが、おおむね晴れくもり

昼間は20℃前後と比較的 心地よい

天気のおかげで ネコちゃんも可愛い顔を

沢山 見せてくれました。デレデレ


オヤツは みんな大好き! 飽きないニャーキラキラ

{F2F05D9C-A541-4341-A361-AE42B9AA2900}

ごはんもスグ準備しまーすアセアセお願い

空腹のせいか、人馴れしてるネコちゃんは

いつも こんな感じですてへぺろ
{7164F703-43BE-4A5D-BAAA-F46E6F54FF22}

この餌場の家主さんは帰宅してる

様子も感じないので、この子達の ごはんの

ほとんどは 給餌ボランティアが支えていると

思われます。あせるあせるあせる


{A01C8E75-9109-4BBB-B83D-BB77931ED828}

さぁー どうぞルンルン    


こちらのお宅は前回の 

ご訪問時に 飼い主さんから帰村の意思を

お話しして頂きましたが、今日はお留守の

ようです。  

 ご帰村されるまで応援しますよーウインク
{DCF308B6-F4F6-485E-AEE5-A4255CF0248A}

チョ、チョ、チョイ待って〜びっくり

一度に食べ過ぎると肥えちゃいますよ、、

{CBDBD718-3BFF-4E5D-A36C-65FC430908AF}

たった10~15分くらいの散歩ですが、

少しはストレス発散になってくれたかな〜
{2C7A60A1-BC22-4206-9D52-CB40AF164360}

サクラちゃん  飼い主さんは

今日は留守なのでダイエットも兼ね お散歩へビックリマーク
{FCB2FC76-7363-46F7-B54F-095126DD7371}

⬇︎こちらは、

お家の解体済み ポツンと残されて
しまってます、、、ショボーン

環境改善の相談を

メモに残したいと思います。
{9AFCDA40-E270-4514-8CE2-7433FD98FD85}

⬇︎改築まで もう少しかな〜おねがい

飼い主さんと早く一緒に暮らせますように!!
{273B683C-0A5C-4189-9ECE-9717958BD0AF}

⬇︎建築のための足場にリードが、グルグル状態で

人気も無し。 

エサ、水、小屋の全てが

届かない状態でした、、、えーん
{A2047752-F270-45C6-B11E-7C646CAED6E5}

よほど喉が渇いてたのかグルグルを解くと

ごはんより先に お水へ真っしぐら。

仮の対策しか出来なかったので建築会社に

工事が原因で死ぬ可能性がある!と

改善を強く伝え

ました。  

他のお宅でも考えられる事故なので

高い意識を持ってもらいたいと願います。
{0C1B0173-4728-405C-8F5C-6E1C3C8E5F46}

犬猫と私だけの時空間

チョイと摘んでみたり
{6BFAF6B7-472A-4F25-839A-B441A33AA143}

遊んだり、楽しい時間もありますが、

まだまだ理想とはかけ離れてる飯舘村の

ワンちゃんやネコちゃんの暮らす環境
{89B6BDC3-C1C8-4912-BDF5-70E87EF993D0}

⬇︎どこから逃げて来たのか、

一時帰宅されてた

家主さんの話しでは、 倉庫の藁で休む見知らぬ

ネコちゃんを見かけてるようになったようです。

 新たな給餌ポイントに追加して しばらく

様子を見る事になりました。
{DCA86AC4-45F9-4A09-8087-07B8939F2559}

何処から来たネコちゃんなのか

他に水場や餌場を知っているのか

不妊手術はされているのか

などなど、アプローチは難航しそうな予感です




一難去って また一難、、、

難があるなら通いましょーチュー


それっきゃない!!   行かないよりマシ!!

しっぽ村 給餌班を

引き続き応援

宜しくお願いします。




清川しっぽ村  イイダ アキラ