子ねこ季節です | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

子ねこちゃんのシーズンですね😺

しっぽ村でも子ねこちゃんの受け入れ依頼が殺到しております💦


猫ちゃんは、年に2〜3回
1回の出産で多いと4〜6匹産むともいわれています。 


過剰に繁殖を繰り返すノラねこちゃんは、外猫として感染症などの病や交通事故、縄張り争いのケンカなど、過酷な環境で暮らすことを強いられる可哀想な猫ちゃんたちがほとんどです。


子どもをたくさん抱えた
お母さん猫と一緒に保護され、しっぽ村入りするファミリーも少なくありません。

子育て中は、くうりママ
(神奈川県内で保護されました)

母性本能あふれた優しい くうりちゃん
愛情いっぱいに育てられた子どもたちは、新しい飼い主さんのもとで生活が始まります。
{44004C67-B72C-4729-8C8C-B07429213844}


くりんちゃん、うつぎくん、りゅうくん

間もなくトライアル開始です!



{94ED8DB3-D2D9-4335-BE19-4329CA84B0C8}




{A5920905-D7FF-4D7C-97BC-1E2F40A7D634}

(写真左側)
ぼたんちゃん
新しい飼い主さま募集中です。

しっかり育児を終えた くうりママも
新しい飼い主さん募集中です!

{11B07F09-CFA9-4995-88B0-43DA7E0DE9B2}


ねこ鍋

みんなで居ると安心するにゃ〜
おトイレの中でギューギューが大好き!
⬇︎
{2AD797AC-53D2-4A22-82A1-A3EF0CE63305}


週末は
ぜひ、かわいい子ねこちゃんたちに会いに

清川しっぽ村へお越しください!

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


外で暮らす猫ちゃんには避妊・去勢手術をしてあげましょう!

捕獲&手術 ご相談ください。


清川しっぽ村 安川