こごみちゃんトライアル開始です(^ ^) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

福島県飯舘村で保護された黒猫のこごみちゃん。
いつも目をまん丸くしてびっくり顔をしてますね(^ ^)
{06B3921C-7CFB-4F1A-9CA3-471770DF9A39}


ボランティアさんもなかなか立ち入ることのできない区域にいた猫ちゃんの為、保護されただけでもとても嬉しい事でしたが、更に嬉しい出来事が(^ ^)

少し気は強いところもありますが、基本は大人しく怖がりなこごみちゃん。
最近はなでなでも好きになったようで触らせてくれましたが、まだ緊張は解けず、触るとビクッと怖がる様子が見られていました。

まだまだ人馴れしているとは言えないこごみちゃんですが、嬉しい事に譲渡のお申し込みをいただき、
昨日トライアルを開始することとなりました^ - ^


ドーンとドアップ。
{55F8BA19-EB09-4B24-9A6D-69F2F210598C}

何を考えてるのかな?
不安だよね。
こごみちゃん、と声をかけると
にゃ〜と不安そうな声で答えます。

こごみちゃんがこれから生活するお家には先住の猫ちゃんが2匹(^ ^)

人が好きな可愛い男の子たちです。

{9C9E8EE5-7504-4EF2-856E-667BB311FCFD}


{33C1E5E5-EC22-4F10-9E3E-691A5B5C2ACC}

この子たちとの相性もありますが、まずはこごみちゃんが新しい環境に慣れないと!

なので、慣れるまで里親さんの寝室の一部屋をこごみちゃん専用に(^ ^)

{FC612470-E4E1-4090-B834-C43C4AA473E9}

いつものように目をまん丸くしてびっくり顔。

ここはどこ〜(><)

{3783946B-732B-474F-8AD3-D74F5227103B}

みなさんずっと可愛い、可愛いとこごみちゃんがくるのをとても楽しみにしていて、心から歓迎してくださっているのが伝わりました。

まだ慣れないこごみちゃんですが、いるだけで可愛いと…(^-^)

なかなか出てこないこごみちゃんに優しく声をかけ掛けてくださいます。

{174AA892-4B63-4266-AF28-13474E46815A}

キャリーから出る様子が全く見られなかったので、キャリーをそのままお貸しして、数日様子を見る事に。

{10F4C517-BCD6-41E7-9B87-603DD756BD56}

なでなでは怒らずさせてくれていましたよ(^-^)


時間はかかるかもしれませんが、
ゆっくり、ゆっくりとこごみちゃんとの距離を縮めていってもらえればと思います。

先住の猫ちゃんともいい遊び相手になれるといいな。

こごみちゃん、今は不安でいっぱいだろうけど、必ず安心出来る場所へと変わるからね。
頑張るんだよ(><)

{2B9B462C-DC58-480A-8184-643098CB5124}



里親様、どうぞこごみちゃんをよろしくお願い致します。

トライアル開始おめでとう!(^ ^)



清川しっぽ村   櫻井