はじめまして新入りにゃん | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

低気圧の急発達にともなう

暴風雨も心配された

今日の清川しっぽ村でしたが、

天気も

青空が広がるほどまで回復しました
^_^

{32B991F1-D686-4BCA-A6E7-8CFCAA139453}

本日ご紹介させていただく
NEW新入りにゃんこたちは
今月初旬に
飯舘村で保護した成猫たちです。

昨年から毎週試みる捕獲・保護でしたが
なかなか捕獲器に入ってくれず苦戦していました。


おっかなビックリ警戒心高い
御三方ですが、隔離保護が明け
血液検査を終えました。

今はまだ触れることは難しいほど緊張してますが、、、そのうち仲良くなれると思います。
それでは
早速ご紹介させていただきます^ ^

先ずは
⬇︎⬇︎


{22342384-0894-4801-8CA8-8EE418D23304}

はじめまして

キジ柄の『はる 』くん♂です

{9F65D67D-F5DE-48E9-A652-A41B0596A233}

ごはんはおいしそう(*・ε・*)

でも怪しいから
 ちょっとしか食べないぞ。

{328B8D68-6D95-40B1-8DF1-23B5667FB644}

シャーーー!!

近寄らないでー

まだまだ緊張していますね。
大丈夫なのに…


初めての場所。
初めての音。
少しずつゆっくり慣れていこうね。


はる♂

◆保護地:福島県飯舘村

       2017年4月4日しっぽ村入り

◆3~4歳位 ◆予防接種済 ◆去勢済

◆白血病ウイルス陰性(マイナス)

◆猫エイズ陰性(マイナス)




続いては
⬇︎⬇︎

{1DF4B239-697A-40FD-A991-D507B197BD36}

春に旬な

『はまぐり』くん♂です

グレーの毛並みに顔の白ラインが
チャームポイント!



{5964713B-7E0F-4BBC-96D9-9E0350CF3322}

性格は…まだまだ見せてはくれませんが
ゆっくり はまぐりくんらしさをみせてくれたら嬉しいですね。


◆保護地:福島県飯舘村

       2017年4月4日しっぽ村入り

◆3~4歳位 ◆予防接種済 ◆去勢済

◆白血病ウイルス陰性(マイナス)

◆猫エイズ陰性(マイナス)






そしてラストは
⬇︎⬇︎

{2414F515-C72B-4DB5-B4B0-F35F48754D20}

『春』に旬な 『はまぐり』と『あさり』

『あさり』くん♂です。

実は、先日卒業したブルースくん(猫エイズキャリア)と同じ場所で保護されたニャンコさんです。

先日、検査した結果
あさりくんも 猫エイズキャリアと診断されました🙀

{9D41AC84-EA24-461B-9296-50A3EEB8A64F}

あ。  
    
見たな。。


でも大丈夫。
出会いのチャンスはきっとあるよ!
ブルースくんに続け〜

あさり♂

◆保護地:福島県飯舘村

       2017年4月4日しっぽ村入り

◆6〜7歳位 ◆予防接種済 ◆去勢済

◆白血病ウイルス陰性(マイナス)

◆猫エイズキャリアー



清川しっぽ村では毎日施設を開放し
(ご見学可能時間11:00〜14:30)
保護犬・保護猫たちの新しい飼い主さまを募集しております。

新しいご家族との出会いを待つ彼らに
是非会いに来てください^ ^


清川しっぽ村 安川



現在、ねこちゃん用 ノミ・ダニの駆除剤
マイフリーガードα(マイフリーガード)、
フロントラインプラス(フロントライン)
が不足しております。
ご支援いただけると嬉しいですm(__)m