幸せのかたち (いぶき編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様 こんばんは。
 
今夜お届けさせていただく
 
「幸せのかたち」
 
しっぽ村 卒業のニャンコ
 
いぶきくん 改め ごましおくんです。
 
 
 
『幸せのかたち』のコーナーでは
 
清川しっぽ村を卒業し、
 
里親様宅で幸せに暮らす
 
ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)
 
を皆様と一緒に喜ばせていただく
 
里親通信のコーナーです(*^_^*)
 
ごましおくんの
 
現在はどんな暮らしをしているの
 
でしょうか。
 
 
以下は里親様よりいただいた
 
メールの転載となります。
 
(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)
 
 
…………………………………………………………
 
しっぽ村の皆様こんばんは!

いぶきちゃん改めごましおの
正式譲渡して頂いた◯◯です。
最近のごまちゃんの様子お知らせさせて頂きます



{9B5C170C-D0FC-4B68-A181-F79BE1A4E7F0}


だいぶうちにも慣れてくれてこれは人間の布団でゴロゴロしてる所です。

{55BB85E2-2126-420B-9228-CBBBAFA7B0B3}



(先住猫の)紅茶とは
相変わらず仲良しで追いかけっこして遊んだり
一緒に外を見てたり、一緒に寝たりしています。
人間とより猫同士の方が仲良しです。。笑


{A4F19448-CA21-40EA-A3C1-225CE0AB81C5}



こんなにちかくに寄っても逃げないでいてくれるようになりました☆(´◡`๑)

{020AB49E-DBF5-4D60-8D8F-21B85314B376}



2秒くらいだったら抱っこさせてくれるようになりました笑




うちにきてからちょっと太ったかもしれないので、体重管理に気をつけます。。



来月また病院で健康診断してもらう予定です。

前回の血液検査で肝臓の数値がちょっと高かったので、、、。

あと足を触らせてくれないので
次の目標は足の爪を切らせてくれる事です!


{A24C9CD0-5435-4770-B3E6-0E2DF050075C}



寒くなってきたので、しっぽ村のスタッフさんわんちゃんねこちゃん達も身体にお気をつけてお過ごしくださいませ!

◯◯


(数ヶ月後)


ご無沙汰しております!
しっぽ村の皆さま、わんちゃんねこちゃん達はお元気でしょうかー


いぶきちゃん改めゴマしおの
様子をご報告させて頂きます!



年末年始の様子です。
よく食べてよく寝て2匹でバタバタと遊んでいます。


{F8A6856C-0AF3-4A7F-B952-D5917D9A1AB2}

{62FECF35-5DD4-4368-A099-68E855F13C78}



心配してたトイレ問題も水問題もなんとなく2匹の間でルールが決まってきてうまくやっているみたいです。よかったです。



ごまちゃんはうちにきてからだいぶコロコロ太りました、、笑
2匹でダイエット中です。




それでも先週、食欲がないみたいで心配になって病院につれていきました。

だいぶ慣れてくれてすんなりとゲージに入ってくれました。


{39A51C72-6015-4064-BEBF-A98CA99C8220}


お腹の薬を出してもらって様子を見ています。





ご飯の準備をしてる時の2匹。



{C2A03008-A636-4870-BFB7-072441EDC5EC}


早く!と飛びついてきます笑

{508776FC-E54E-407E-A622-219569DE57C5}




私が朝起きるとナデナデと抱っこをしてもらいにいつもベッドに来るようになりました。

お腹もみせてくれるようになってとてもかわいいです♡

{CB8404C8-D251-4C52-93E9-3AA600AA57CC}

{DBD84431-D6E7-4875-B0CF-5AAC615F4258}





気分が向いたときは抱っこもさせてくれるようになったので、紅茶が遠くでやきもちをやいています笑

バランスよく可愛がってあげようと思います!

また折を見て様子をご報告させて頂きます!


寒いので皆さまご自愛くださいませ!


◯◯◯
 
…………………………………………………

トライアル開始から
同棲期間を経て
順調に、着実に
幸せへとたどり着いてゆく

ごましおくん

安心の中で心を交わせてゆく様子が
素敵ですね。
里親さま
本当にありがとうございます。



 
 
 
清川しっぽ村
 
 
 
↓↓