猫白舎メンバーのご紹介(o^^o) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

にゃんズからしっぽ村へ移動してきた白血病キャリアーの猫ちゃんたちのお部屋、通称〝猫白〟

移動してくる猫ちゃんの為にお部屋を改造!

{81D9557C-FF5D-46AF-A639-900DF9BAA724}

飛び出し防止のために扉をつけて

部屋を仕切ります

{DAA32769-69B8-4605-8AED-3B9545BC5E8B}

左の壁には小さな窓をつけて覗けるように(^^)

{933C6F2E-C271-4CB4-82CC-95B19C4E7FF5}

完成したのがこちら!

{A0E8886B-328A-4848-AE14-97D242A6EF87}


作れちゃうのがすごいですよねぇ。


中はこんな感じです!

{7F4B120F-366F-4D32-915B-943CA226FA0D}



そして、窓を開けて空気の入れ替えが出来るようにする為に窓も脱走防止対策を施しました!


何でも作れてしまうボランティアKさん。

{4E58045A-2EE8-462A-9487-74B49854C94B}

むぎちゃんがじーっと見守る中パパッと作ってくださいましたよ〜!



{9A4E24AF-DA07-4298-B015-D65529D692BD}

いや〜すごい。
ありがとうございます‼︎



たくさんの方々のお力をお貸りして、素敵なお部屋になりました(^^)!


中は日当たりがとてもいいので、ポカポカのんびりと過ごしています(^^)


日中は副社長以外(まだ少し慣れていないので)
はケージから出てフリーな状態です。

すももちゃん、こんなに大きくなりましたよ〜!

{1A0043BE-5B3B-4928-B9CC-4C014F66D249}
あんずちゃんの分も元気に過ごしていかなきゃね。

副社長もだいぶ表情か柔らかくなりました(^^)

{3A0DD04D-7B65-444F-8B33-188EF7D56968}


むぎちゃんはちょっとムッチリしてきたかな〜
でも美猫です!

{0A885CB7-4CB5-4EBE-B292-4D1BCF114976}



ラスカルちゃんは相変わらず頭の中はご飯のことでいっぱい!
とってもフレンドリーです^_^

{2D7076AB-BE44-4DC5-B6D2-6EC25EDDCCD9}



建具屋さんから扉をいただいたり、工務店さんから壁板や柱をいただいたり、
たくさんの方々にご協力をいただき完成した

猫白舎

みなさんの温かい気持ちが感じられるお部屋です!

そんな想いの詰まったお部屋にいる彼らに
素敵な里親さんとの出会いがありますように(o^^o)




清川しっぽ村   櫻井