☆クリスマスイブと言えば☆ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。



ジングルベ〜ル♪ジングルベ〜ル♪トナカイ


{F5BA8D30-B6A2-4328-B792-670112058C89}


今日は楽しいクリスマスクリスマスツリー

の前日クリスマスイブビックリマーク

今回の主役はサンタさん
…ではなく

{54E664DE-60C2-415E-A2CF-66D7C29AEE42}

しっぽ村の三太くんウインク


2014年12月24日に
しっぽ村へと来た彼ですが

{607BB3FD-9D13-4F8F-B2AE-8668322F7E65}

やはり最初に来た頃の
写真を見返すとその顔には
あまり表情がありません真顔




でも2年の月日を共に過ごし、
こんなに弾ける笑顔も見せて
くれるようになりましたラブラブ

{28771BFB-B434-4475-8786-F1D0429137B7}

一緒に走ったりDASH!


{080E6C1C-9BBC-4518-A2FD-05AB4DAB391C}


ナデナデさせてくれたりと
(特定の人にのみ)だいぶ心を
開いてくれている三太くん照れ

{3877AF4B-03F6-46AB-87DF-7E157A31EB6A}


ですが、油断は禁物!!
いきなり豹変して噛んで
きたら大変ですチュー

{1AC3DC5C-8411-40BE-B635-6D9359F8F70C}


オヤツを取られそうになったり
心を開いていない人や犬には…
こんな顔をしてそれでも近づく
と容赦なく噛みついてきますガーン

{34BADDB3-05DF-4660-BCAF-145A1A5CA8DD}
(ごめんなさいショボーン)

しっぽ村に来る前はどんな
環境で生活してきたのかは
分かりません。
でもとても
臆病な子なので、自分の身
を守る為に攻撃的になった
ように感じますえーん

{5B16E3A4-756A-4B8A-8CF8-530D08D08175}
(ミノムシさんに興味津々目)

今ではだいぶ落ち着いてきて
可愛い表情や仕草をたくさん
見せてくれますラブ

{EBBEA229-8648-47FA-9692-F00E7BA8680B}


こんな、ありのままの三太くんを
受け入れて幸せにしてくれる人が
いることを願うばかりですおねがい

お散歩やナデナデは難しいですが
優しい人もたくさんいるんだよ〜

と三太くんに知ってもらう為にも
語りかけてくださるだけでもいい
ので、ぜひ会いに来てください!
よろしくお願いします照れ

三太くんにも
メリークリスマス


清川しっぽ村   佐々木