幸せのかたち(ハンペン) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


本日 お届けさせていただく

「幸せのかたち」は

しっぽ村にゃんズから卒業のニャンコ


ハンペンちゃんです
(名前はハンペンのままです)



『幸せのかたち』のコーナーでは

清川しっぽ村を卒業し、

里親様宅で幸せに暮らす

ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)

を皆様と一緒に喜ばせていただく

里親通信のコーナーです(*^_^*)


現在はどんな暮らしをしているの

でしょうか。


さぁ ではご報告させていただきます!



以下は里親様よりいただいた

メールの転載となります。

(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)



……………………………………………………


{02BFEEBC-0BF7-4527-980A-C87E7E950B66}


ハンペンを迎えて、ひと月となりました。

にゃんズで出会い、
スリスリ甘えてきたハンペン。

しかし期待とは裏腹に、初日は手の届かない
場所に逃げ隠れてしまいました。

次の日には納戸へと逃げ込み、
とりあえずホットカーペットとトイレを
持ち込み、急いでケージを注文。


{43F14D38-955F-4610-AE8F-6A585EDA4730}




ケージにはすぐに慣れて、

そのうちケージの外へ出てゴハンと
トイレをするようになりました。

自由に出入りしてます。


{93A54DCD-170B-4933-82A5-BE0581EE0416}


ゴハンの催促もバッチリです。


『ポッチャリがトレードマーク』のハンペン。

しっぽ村でのダイエットも虚しく、
600gリバウンドしちゃいました。
ゴハン命なの)

{9DEC702E-557D-44A4-B079-68D6848F2B97}


皮膚炎その他、通院しています。

推定8歳でしたが、もうちょっと若いかも。
(男のコに見えるねと言われちゃった)


{A2349704-4DF9-491F-A004-66CF9BE796E2}



年齢的に外の生活が長く、
他のネコちゃんが恋しいのか、

夜に家族が寝静まると、
ときどき淋しく鳴くハンペン。


ブログ「今日のしっぽ村」で、
ホップの紹介にあったネコの鳴き声に、
ニャーと相づちをします。



近いうちに、またネコちゃんを迎えて
みようかなと思います。

どう?ハンペン。


……………………………………………………


里親様

ハンペンちゃんの幸せのかたち

里親さま通信として

お知らせが遅くなって

申し訳ありませんm(_ _)m

にゃんズへ移動して来てから

どんどん毛が抜けてしまって…あせるあせる

治療をしてから里親様に託すところを

1日も早くハンペンと家族になりたいと

言っていただいてお任せする事に…

ご家族とお家に慣れることと

コクシジウムや皮膚炎の治療を

同時に進めていただくことになってしまい

申し訳ありませんm(_ _)m

そして ご家族全員でハンペンを見守り

大切にしていただいてあせるあせる

本当に感謝いたしますm(_ _)m

皮膚炎の治療や環境に慣れるのに

もう少し時間がかかるようですが

ハンペンをよろしくお願いします

隠れる事なくスリスリと甘える

ハンペンに1日でも早くなれるように

祈っておりますm(_ _)m


にゃんズ Tガワ