大規模災害に備え | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

予期せぬ災害にあった時、

皆様は家族(ペット)の安全を保証できるでしょうか?

熊本地震災害から半年が経ちましたが、

現地には未だ家族と一緒に暮らすことが出来ない犬猫もたくさんいます。

{E8D5E2F0-953C-4206-9B2C-197835311A64}

彼らは全壊し解体された建屋のあった敷地や、半壊した建屋に繋留されたまま
飼い主さんの再建を待ってます。

{7C730255-37DE-4293-A4CF-BF0EB6FB6B1C}

また、
未だ 探され

{2215944A-CEE0-40B5-ABE4-80005D2C8929}

あるいは保護を受け、
(西原しっぽ村)
{20A1137E-6177-47DB-84FA-E8190D3A1738}

一部は
預かり保護後、無事 家族のもとへ帰り
V(^_^)V
{A7DD1873-3061-4FD4-8997-42D36ECB8784}


災害が原因で
その生活基盤が大きく変わってしまったのは、私たち人間と何ら変わりはありません。

大切な家族を守ることができるかどうかは、私たち飼い主の心がまえ(備え)と
知識に大きく左右されます。


大規模災害に備え、
ペット防災講演会や同行避難訓練など
各自治体で行なわれる催しに
参加することも、飼い主としての責務なのかもしれませんね。

本日開催されます。

時間:13:00〜15:00(12:30開場・受付)

会場:厚木市文化会館小ホール


ご参加、
ご興味のある飼い主さま
清川しっぽ村
08083577955(松木)

までお電話ください(^_^)
(本日 午前11:30まで)