夏の思い出 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

暑さ厳しい日が続いております。

皆さまいかがお過ごしですか?

学生さんたちは夏休み中です♬

しっぽ村には東京農業大学の学生さんたちが(アニマルボランティアサークルT・G・L)8月は毎週
泊まりながら(合宿)お手伝いに来てくださっています!


先発隊は
自分たちが泊まる宿舎の掃除からスタートでした(^o^)

{05B94A1C-8BEE-459E-9A7D-C8AD2E292A55}

{542B1226-04D3-4E7E-8602-C1B338CD620B}

お庭やニャンズの草むしりもしてもらい
(ありがとうございました)
{70555375-C030-443C-BD6F-D181A6FF2AB3}

とてもスッキリ綺麗になりました!
ありがとう〜!

{ADA8F92E-0B06-4DBB-A016-23C12576B53C}

掃除や草むしりばかりの写真になってしまいましたが

ワンちゃん、ネコちゃんのお世話もしっかりしてくれましたよ〜!

お散歩行ったり

{34271CCD-2809-4656-90C3-EACF30CA0BA9}

{2808F767-1AA2-4631-9C03-07C23C25479A}

{7794E601-DA77-49C3-8D3B-50E62E975710}

シャンプーしていただいたり

{88E8FFDB-F86C-4004-9909-1DC4555ABE21}


茶々にシリンジでの水分補給をやってくれたり

{7D4F1CF8-5047-434F-BEC4-F10FC7C8E8FF}

暑い中たくさんの作業してくれました(^^)

暑いと余計に体力を消耗して大変だったと思いますが、

自ら「何かすることないですか⁈」と声を掛けてくれてしっぽ村活動に
積極的に取り組んでくださいました!


ワンちゃん、ネコちゃんと接している時のみんなの表情はとても優しく、
動物が好きなのが伝わってきました(^o^)


しっかり活動したあとは

みんなゆっくり休んで、

たくさん遊んで

残りの夏休みを満喫してくださいね!

またお待ちしております。



来週参加の学生さんたち

宜しくお願い致しますm(_ _)m




清川しっぽ村では
長期ボランティアさんを募集してます。
(ボランティア宿舎完備☆入居相談承ります)

是非 ご参加ください(^_^)


清川しっぽ村   櫻井