ジャイロちゃん卒業です! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


皆さまこんにちは。

今日はとても良いお天気のしっぽ村

から暖かい陽気にぴったりな

あたたかなご報告です。


ミオ&ムーくんのお引越しに続き、

ジャイロちゃん

しっぽ村を卒業しました
*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

野球グラウンドのそばで

保護したことが それぞれの名前の

由来となっていた子猫

ジャイロちゃん。


兄妹の中では

身体の小さいナックルを思いやる

心優しいジャイロちゃん。

しっぽ村へ来てからも

カビやお腹の虫の

イタズラがありましたが、

シッカリ食べてお薬飲んで

病気にも打ち勝ちました(^ ^)

しっぽ村で成長したその姿を

記念写真 ♪

{A38C3402-3DA0-492E-961B-6DB595F11339:01}

クリスマスに間に合うように

里親さまと

巡り会うことができました(^o^)


嬉しいことなのですが、しっぽ村とも

お別れの時が近づいています。

一緒に過ごした兄妹たちの

ナックルとフォークには

キャリーの中からご挨拶。

{95E6C7D5-83C2-425E-AD5A-4B8DC8E5A7DE:01}



今は別れが寂しいけれど

君たちの幸せも必ず訪れるからね

エールを送るよ!

{5A24A539-6DAB-4093-8091-3E221DCB820E:01}

しっぽ村を出発し

車中では

静かに耳を傾けないと聞こえない

か細い声で ニャ~~

不安そうな

ジャイロちゃんでしたが、到着すると

これから家族となる

みなさん総出の

あたたかいお出迎え。

賑やか過ぎたのか、繊細なジャイロは…

{F93105E1-E313-4993-B81F-BD4C83491F2C:01}

恐る 恐る…


{AE106147-9CF4-4538-A526-DB8DD219D05C:01}

キョロキョロ

{D07C6A90-6AF7-4037-A6D8-2DA6E3930879:01}

新しい匂いと

見慣れない景色は

やはり不安になるよね。

{F447E0E2-1F91-4B5A-95AB-620D893D7149:01}

自分の居場所を探して、スッポリ。

{BB25DE36-338C-4820-A796-C6D624C184E0:01}

兄妹を探すけど…


大丈夫だよ。ジャイロちゃん。

ここは安心して暮らせる場所だよ。

{CCF4BA44-1DB6-4456-9830-529805BD8FD2:01}


その瞳に映る

ひとつひとつが新しい発見 だね。

その表情は不安に満ちた様子だけど、

不安に続くその先には

今まで以上の幸せな

生活が約束されているよ!

{491A92E4-9E63-485F-965F-EAB8F48FAE83:01}

安心してね!

いーっぱい甘えて、

にゃんこライフを満喫してください!

野球兄妹ニャンコより

ジャイロちゃんも

しっぽ村卒業です。

里親さま

ジャイロちゃんを

よろしくお願いします。


清川しっぽ村