菊次郎さん | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様おはようございます(^ ^)

爽やかな冬の朝ですね。

今日のしっぽ村はキンキンに

冷え込んでおります

耳もリードを引く指先もチカチカと

かじかんで 痛い(^^;;


さて、

今日のワンコは

秋田 菊次郎くんです!{125F2BD2-841B-4D39-BFB7-404A7BDF971C:01}

福島県からしっぽ村入りした

菊次郎くん

シブい面がまえは

無骨な中年の様を彷彿させますが、

とてもパワフルで

遊びたい盛りの3歳なんです(^ ^)

立ち上がると私と顔の位置が同じくらい

になる大型犬。30kg弱
(まだまだ大きくなります!)

ガォ~!
{E295D7F9-B2F0-4CCA-B6D4-0E5E4A64CC03:01}

エリザベスカラーは

昨日の去勢手術後の保護具として

装着中です。



手術の前日は

さっぱりとシャワー浴びましたが、

初めてのシャワーは用心のため

口輪を装着(ゴメンねキクさん♪)
{B86C8015-9E98-42BA-BEE2-FAA03D8718B8:01}

おとなしくできるかなー??


用心とは裏腹に

とっーても良い子にできましたよ(^ ^)
{5EEEFA2D-4FE6-4C16-9E7C-F6D992D9BB5B:01}

術後の初日

カラーは不便そうにしてますが、

ゆっくりと朝のおさんぽを楽しみます
{D4A3E12A-4AAC-46BE-9E40-EDBF6C9DAF2C:01}

術後経過の観察をしっかりと努め

素敵な縁付けが実ることを願って、

キクさん お疲れさまでした(^ ^)
{DDEEE414-A535-48A6-A147-EFF6C1DFEE00:01}

オヤツは持ってませんよ。。
{70A5AE7A-BABF-4782-A413-B10B7770DA7A:01}

清川しっぽ村