パームおめでとう!卒業にゃん | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

本日の嬉しいご報告は

しっぽ村にゃんこの

祝 卒業です(^ ^)


先月のTNR捕獲時に

保護したチビにゃんこたちのうちの

ひとり、パームちゃんです。


野球グラウンドのそばで

保護したことが それぞれの名前の

由来となっております。


兄妹の中でもとりわけ、

好奇心旺盛のお転婆むすめ

パームちゃん。

しっぽ村へ来てからもカビのイタズラで

脱毛が目立ったパームちゃんでしたが、

シッカリ食べてお薬飲んで

病気にも打ち勝ちました(^ ^)





譲渡の模様をリポートいたします。


{2C1A9425-E720-4C46-A02E-7833D0E82FE6:01}

(しっぽ村にて記念撮影パシャり)



雨降りしきるしっぽ村を出発し

車内にも響く雨音に

パームちゃんも不安を覚えたのか

か細いこえで鳴いていました。


里親様宅へ到着すると

先ず歓迎は お母さん。

その優しい声で呼びかけると


恐るおそる…

キョロ

{0ACE56FA-F360-41CA-9D5E-8E3300010455:01}


キョロッ


{ECD33B21-516D-498A-B836-C7168B81D4B1:01}

ん?


あれ?ここはどこだにゃ??

{1E990E13-9FC9-4C69-AFBE-886F0564EF62:01}

クンクン、クン。

初めて見る景色

新しい匂い、

全てが新しい世界。

歩いたことのない

心地よい畳の上を

ゆっくり、ゆっくりと歩くと

{EC373F8E-AA98-4AD4-97B9-D18CEE7C00A0:01}

お水を一口、ゴクリ

{42A72E13-FA71-48C8-AA9A-A102F8922DEB:01}

そして、


くまなく

くまなく

探検探検


{BCFAA221-5F14-485F-B4B7-15AA5F035297:01}


{3E302F70-44FF-41DA-9C5E-1245991AB7E9:01}

パームちゃん ここは

和室というお部屋だよ。

初めての空間だね(^ ^)

{08020771-D54D-4402-B426-C2FA327B815F:01}

{62D036F4-DABF-495A-906B-C4A5214F4BC3:01}


兄妹たちとの別れ

これまでに

見たことのない景色、

好奇心の中で

今は不安もいっぱいかもしれないけど

新しい生活が始まるよ。

お名前も候補がたくさん

あったようなのですが

パームちゃん 改め パーム、ちゃん

となりました。

字画が良いとのこと(^ ^)

たくさん甘えて

たくさん食べて

みんなのぶんまで

幸せになるんだよ~

{567E5EAE-8E67-4D4D-AC8E-CA2C2F0C209D:01}



パームちゃん卒業おめでとう!