幸せのかたち (クロスケ編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


明日のイオン海老名店での

譲渡会を控え

しっぽ村は準備に

追われた1日となりました。

天気はあいにくの雨

作業進行を阻んでおります(*_*)


そこで‼️

明日の活力となるよう⁉️

本日は里親様よりいただいた、

しっぽ村 卒業ニャンコたちの近況報告

「幸せのかたち 」

(クロスケ編)を

お届けさせていただきます( ^ω^ )

トライアルを無事に終了し
里親様ファミリーの仲間入りした
イケ猫さんの様子が

里親さまから
届いておりますので
皆様にも
ご紹介させていただきます(^^)


しっぽ村卒業ニャンコ!

嬉しい近況のご報告を

是非ご覧ください。



甘えん坊の末っ子的存在だった

クロスケくんの

幸せのかたちはどんな形でしょうか

以下は里親様よりいただいたmailの転載

となります。
(※投稿の許可を得ておりますが、
   個人情報の一部を編集いたしました。)

………………………………………………

ご無沙汰しております。

この度、正式に 

クロスケをお迎えする事になりました

◯◯です。

 

(里親様宅での)初対面の日、

猫達はそれぞれの反応を示しました。

おなつ(兄妹)は喜んで 

クロスケの顔をペロペロ舐め始め、


{5BADA60C-F5BC-49CB-9219-A755F44D8A20:01}


クロスケは思わぬ歓迎ぶりにびっくり。


{5D0938D8-1E6B-4B80-A7E8-85725AFC6083:01}


一方、マーブル(お母さん) は

シャーの連発で、

しばらくクロスケを寄せ付けませんでした。

{72333951-B040-4C4F-A0ED-9A341400BA90:01}


そして、社長はやはり驚いたのか

冷蔵庫の上へ……。

{C22CC059-4D95-4920-9B19-CCE58101B6AB:01}

 

3週間後、マー ブル親子は

すっかり『親子』しております。

クロスケはまだ

マーブルの母乳を欲しがって

お腹に顔をくっつけています。



おなつとも一緒に

いたずら遊びをしています。

 

クロスケと社長 との関係ですが、

ここ2、3日の間に

お互いの鼻をくっつけて

挨拶するようになって来ました

威嚇の声もなくなり、

温厚なおじさんぶりを発揮しています。

 

{FA0D4E27-7157-492D-9861-935DEF601545:01}

それぞれの距離感が

まとまって来たという事でしょうか。

 

しっぽ村で暮らすワンニャン達が

早く御縁に恵まれる事を祈っています。

 

福島での給餌活動やTNRなど、

スタッフの皆さんのご苦労、

熱意には頭が下がります。

 

出来る事はほんのわずかですが、

今後もお手伝いさせて頂くつもりです。

宜しくお願 い致します。

………………………………………………

里親さま

ご連絡をありがとうございます。

親子で離れて暮らしていたクロスケも

一緒になることができ

家族が揃いました。

こうなると

社長がお父さん役ですかね。笑


素敵なお写真と

エピソードに

とても癒されました。


今後とも末の長い幸せを願っております。

よろしくお願いします☆


清川しっぽ村