幸せのかたち (マリ編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

お盆休み真っ只中の本日は

ご家族の皆様でしっぽ村を訪れてくださる

方々も多い一日となりました。

皆様はどんな夏休みをお過ごしでしょうか?


しっぽ村から本日お届けさせていただく

ハッピーな記事は


『幸せのかたち』

マリちゃん編です。


彼女の幸せのかたちは

どんな形でしょうねp(^_^)q

以下は里親様よりいただいたメールの

転載となります。
(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)


…………………………………………………


残暑見舞い申し上げます。

 

○○です。

早いものでマリが我が家に来て、

三ヶ月が経ちました。

 

夏の散歩は暑いので、

先日マリが散歩中に近くを流れる小川に

自らダイブしてとても気持良さそうでした。


{8ED9D0D2-598E-4D18-AB7C-B09D6DE4AB63:01}

今年は異常に暑いため、

犬用のクールマット(ステンレス製)

買ってあげたところ、

とても気にいったみたいで、

いつもそのマットの上で休んでます。

 

八月の初めに家内の新潟の実家に帰省しました

もちろんマリも一緒に)。

自動車で普段より多めに休憩を入れたので、

八時間程掛かりました。

マリはとてもよい子で

約一時間おきの休憩まで用足しを我慢出来て

休憩毎にしっかりと用足しを済ませてました。

 

○○県の実家では夜も普段と変わりなく、

静かでよい子でした。

夜中に二、三回吠えましたが、

聞くところによると

家の周りにタヌキがいるらしく、

そのための様です。

 

二日目に川に遊びに行きました。

{EF38DD81-C485-465E-81CC-0DE55ED70A36:01}

マリは深瀬にも入り、

器用に犬かきで泳いでました。

 

{53E73119-5A41-408F-B925-ADE495006DE2:01}

いまだに時々、

散歩中に自転車やジョギングをしている人が前から来ると

伏せて飛びかかろうとしますが、

その時は頭を撫でてあげたり、

ドックフードをあげたりして

うまく気を紛らしてます。

最近は良い子になり、

ほとんど伏せる行為はしなくなりました。

前から人が来ても、

気にせず目で追うだけになりました。

 


まだまだ暑い日が続きますが、

体調管理に気を付けて

頑張ってください。

 ……………………………………………

 

水辺で遊ぶマリちゃんは

とっても幸せそうですね♪


マリちゃんの捕獲体勢?(伏せて強襲する準備をとる姿)は懐かしくも思えます。

まだまだマリちゃんの幸せは

始まったばかり!

ご家族を信頼し、愛され、

健康で元気なハッピーライフを満喫して

ください。

これからも

末永くお幸せに☆


清川しっぽ村