ア ァ”ヂ〜一日に熱い心 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

全国的に今年一番の真夏日の予報と

なった本日。

清川しっぽ村でも今年一番の猛暑を記録


こちらは 秋田犬のアキちゃん

シャンプータイムです。

アキちゃんは 健康上

現在 最も 慎重なケアーを行なう

ワンコさんです。

皮膚がとても弱く アレルギー反応に

悩む毎日。指間炎と

アジソン病(副腎皮質機能低下症)を患っ

おり、昨日からは

治療薬を変え 改善を目指します。

{06C6969E-4015-49FE-B7CE-7576E458A304:01}

それにしても、

温度計は信じられないような数値を

示しております(*_*)

48℃超は 故障?
{EF718BBE-053B-4B92-A797-1DF93CC38BC7:01}

日影部分でも

35℃
{783BDE74-0F57-40A9-8880-53C50D1647BF:01}

こちらの

涼しい顔は シャックくん

酷暑にも耐え得る看護舎に退避
{5F823D44-ACCB-4363-B848-B19351D35C4D:01}

涼しい場所にいると

外の暑さは忘れてしまうのかな?

外に出たそうです(^^)

😅シャックくん 
トライアルからの譲渡お申し込みをいただいておりましたが、誠に残念ながら 
今回は見送る形となりました。
m(__)m キミのユニークさは 今後のキミの幸せを招いてくれると信じてるよ。
しっぽ村と一緒に頑張ろう!
{F19D960D-C832-46AA-B99C-5CB7E740F039:01}

ところで キミは

暑いのも寒いのもナカナカ良い表情で

辛さを伝えてくれるよね?


と言うか、

これは温度計の故障だと思うくらいの

酷暑となりましたが、
{0462723B-EF13-4B2C-9408-829113643349:01}

保護動物たちが しっぽ村の夏を快適に

乗り越えることができるように、

たくさんの方々がボランティアワークに

ご参加くださっております。

(工務店さんによる陽射し避けの設置)
{1B37D9FA-6E03-49A4-ADE6-8F0968ABD048:01}

(D・I・Y 得意なボランティアさんによる冷却効果増のための設備作製)
{89600FBE-B8B9-4063-B892-A57BD9907A48:01}

こちらは ボランティアさんによる

特殊作業、

しっぽ村活動を支えるための

縁の下の力持ち(車両)の仮装

立ち込める煙とともに
ガテンで熱い心が 伝わってきますね(^^)

かっこいい♪
{16D093BE-2FE5-4BA7-9F9B-1AEFF94B7352:01}


ワンコたちにも

ボランティアさんからの涼グッズ

プレゼント♪

{44D46D1B-83B6-41E4-9CC4-053CD31CFD55:01}

{DF126946-E934-4B21-8ED9-70C62515B607:01}


皆様の 熱い心に支えられ

しっぽ村保護動物たちは

幸せになるまでの過程を

アシストしていただいております。

{212A9D7D-C00D-424A-841D-983FAB1B884C:01}

私たち しっぽ村も

皆様とともに

彼らの幸せのために 心をもって(心有る)

活動に取り組んでまいります。



夏本番です!

皆様もお身体の健康と体調には

くれぐれもご留意くださいね。


清川しっぽ村