幸せのかたち (リン編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


本日は里親様よりいただいた、

しっぽ村 卒業ニャンコたちの近況報告

「幸せのかたち 」

(リンちゃん 改め あんずちゃん編)を

お届けさせていただきます( ^ω^ )



里親様からいただきました

しっぽ村卒業ニャンコ!

嬉しい近況報告を

是非ご覧ください。

繊細な美猫さん

あんずちゃんの

幸せの形はいかがでしょうか。

以下は里親様よりいただいたmailの転載

となります。
(※投稿の許可を得ておりますが、
個人情報の一部を編集いたしました。)


…………………………………………………

大変ご無沙汰しております。

リン改めあんずですが、
我が家に来て早10ヶ月がたとうとしています。

つい先日、ワクチンを接種してきました。

自宅から徒歩10分もかからない場所に動物病院があるのですが、家から外に出ることの恐怖、ケージバッグに入れられる恐怖なのか、病院に着くまですごい声で鳴きました。診察台でもビクビク。

それでも年に一度は接種しなくてはならないので、なんとかなだめながら接種してきました。

{C71619D0-0AAF-4B49-8F9A-003C6014CB1B:01}


とにかく臆病で警戒心が強いあんずですが、
家の中ではリラックスしてくれており、
足元にスリスリしに来たり、
家族がゴロゴロ寝ていると、
やってきてそぉ~っと腰に手を乗せてきたり(笑)

最近では、お座りと待てを覚え、ごはんをもらう前に自らお座りして待つようになりました。

{AB705EF5-F6B0-431E-BF0F-3507652B6910:01}


出先から戻ると玄関先に座って待っていたり、リビングのカーテン越しに外を眺めていることが多く、猫ちゃんの可愛らしさに気づくことが多くなりました。

また近況報告させていただきます。
猛暑はワンちゃん、猫ちゃんだけでなくボランティアの方々にとっても過酷だと思います。
皆様もどうぞお体に気をつけて…



…………………………………………………


とても可愛らしい表情に

なりましたね^o^

おくびょうな猫さんの保護→譲渡には

慎重にならざるを得ないケースが多いのが
現状です。

これを打開できるのが

猫と飼い主さんとの信頼関係(^^)

オールタイムでスリスリな猫さん、

微妙な距離感を好む猫さん

そのどちらでもあると言う、

気まぐれな猫さん

それぞれが飼い主さんとの信頼のもと

共生することができます。

おくびょうなあんずちゃんも

素敵な里親様に出会いましたね(^^)

いつまでも 元気で

幸せなニャンコライフを満喫して
くださいニャン♪