往診 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

山肌の崩落による通行止めも

解除となった

午後のしっぽ村は

グングンと気温が上がり

久しぶりの夏日となりました。

ご心配くださった皆様

ありがとうございました。

通行止めは解除となりましたが、

また崩落の危険はありますので

週末にご来所予定のボランティアさん、

ご見学者さん通行には

ご注意くださいね。

さて

午後のしっぽ村は 獣医師さんの

往診で犬全頭の狂犬病予防注射と

猫の予防接種・血液検査を実施

こじろうくん いくよ~
{40C6BA84-BD49-43A5-A912-E4422EE74F9B:01}

こちらは

ミッキーくん
{70D45E37-B6E6-46F4-8EA5-D1B1E4C72555:01}

まだまだ この辺は 注射も楽です(^^)

注射を極度に嫌がる子は…

撮影どころではありませんでした(*_*)

(痛くないもん💦)
{9B977687-B4A8-47A5-A723-7055805FC536:01}

ニャンコたちは
洗濯ネットに入って ガマンです

採血とワクチン接種

⬇︎ こんな感じですー
{4DFD9FB1-4279-48D3-AAE1-5CC261D6F3B6:01}

猫エイズ・白血病のウイルス検査 キット

です。

このウイルス検査の時はいつも

不安があります。

譲渡に大きく影響してしまうからです。

しかし、

結果は 残念であっても

受けとめてあげることはできるように

なりました。

{6D5F507B-013B-4921-B157-11CD57367C64:01}

茶トラのブルースちゃん

猫エイズウイルス プラス
{748BC0B2-3FAF-46A5-8B6B-1950CF37D87D:01}

白黒さんの 副社長は

白血病 プラスと判明
{121DC48F-5F3B-48DC-9457-EB2FBBE7EFBE:01}

ブルースちゃんは
猫エイズキャリアの子の猫舎へ

副社長はにゃんズ2階の白血病キャリア

部屋へとお引越しです。

外猫として生きるニャンコの

宿命とも言える感染症。


ふたりが

健やかであり、出来ることならば

里親様との縁に恵まれ

幸せを感じることがあってほしいと

願い

引っ越しの準備です。



清川しっぽ村