チャリティーコンサート at 横浜・人形の家「赤いくつ劇場」 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

6月28日に横浜・人形の家で

しっぽ村チャリティーコンサートを

開催してくださりました。

赤いくつコンサート 主催は

シャンソン歌手としてご活躍されている

下田まゆみさん

{CF2CD651-47BB-4AF3-9C45-8A16289BF54B:01}


下田さんとの出会いは

しっぽ村の街頭活動でした




{CCFC5DD6-C88C-4A33-8053-E35C79A1720B:01}


東日本大震災と原発関連事故により
行き場を失った動物たちに
心を痛められていた 下田さん

街頭活動での出会いを経て
清川しっぽ村を知っていただき
ご友人と共に施設見学にもいらしていただきました。


昨日のコンサート会場には
130人近くものお客様に
お集まり頂いき、

受付ブースには
しっぽ村冊子やチャリティーグッズ
(Tシャツやポロシャツ)販売スペースまで
御手配いただきました。

さて、盛大に行われたコンサートですが、

公演中では携帯の電源を切っていた為

皆様にその様子をお伝えすることは

できませんがm(__)m

下田まゆみさんの歌声ブログ

をご紹介させて頂きますね。

コンサート終了後には

ヨッピ代表 チャッカリと

記念撮影をお願いしました。

記念になりますね(^^)

{E0BFA8C2-AEFA-4554-A914-1BBD83300AA7:01}
(中央:下田まゆみさん
                  左手:伴奏担当 前川華也さん)


そして、嬉しいことに
コンサートの合間には
清川しっぽ村活動のご紹介タイムを
設けてくださったり、

{AD791A3F-0BDA-4AA0-94A0-3776F8520682:01}

チャリティーグッズを
ご紹介をしてくださったり

{BC276BAB-1BAE-4D48-96B0-D25661F37B2A:01}



{6B7EE11D-3FA7-4675-8276-C784024C48FE:01}

(ヨ)人前で話すことは不慣れなのですが、絶妙なフォローをいれてくれたりと
会場はあたたかい雰囲気に包まれます。


運営スタッフさまも
親切で動物想いの方ばかり

ご来場されたお客様にも
ご質問を頂いたり、
応援してくださったり
猫ちゃんやワンちゃんに会いに行くと
仰る方も居て
私自身本当に和みの一日となりました。

チャリティー・コンサートでは
¥138.780円ものご寄付を
お預かりさせていただきました。

ご寄付は
被災地をはじめ不幸な境遇に置かれた
犬猫の為に大切に使用させて頂きます。


ご来場くださった皆様、コンサート開催スタッフの皆様、
そして
素敵な歌唱で私たちに幸せなひと時をお届けくださった

下田まゆみ 様


ありがとうございました。



清川しっぽ村