幸せのかたち?(ノア編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

午後からは降り出しましたね。

雨。

さてさて、本日お届けさせていだく

幸せのかたち?はニャンコ

ノアくん編です。

{9702FB61-FFC6-4123-B892-DB16CA7462CB:01}

ノアくんは しっぽ村宿舎(現にゃんズ)

近くに置き去りにされていた

5兄弟(と思われる)ニャンコのひとり。


そして

彼の里親さんは 今は私の奥さんですので

彼は私の家族なんです(^^)

彼の名前はノア改め

夢太郎。

夢太郎の友達は ノロおばぁちゃん
{F9BCD6D8-AFE3-49F3-A907-BBB12040F220:01}
(ふたりの相性は70点かなー)

私の朝は早い(*_*)

彼らのチョイチョイとガサガサから

始まる。

{37913585-CC83-443D-B001-3D6467DAD127:01}

本来 夜行性動物である

ねこたちの早起きは

健康な証かもしれませんが、

私の口元をチョイチョイして

起こさないでください。


さて、今日は

しっぽ村をスタッフに任せ私は朝から

たくさん飲むことにしますね。


ご存知の方もいらっしゃるかと

思いますが、

これです。
{298683B9-9DC4-47F2-B474-693DE48814F2:01}

(こんなに飲めるのかニャ?)
{FC195A9A-BFE4-4173-B3DB-32C64C75B132:01}

午後からは

大腸の内視鏡検査です。

症状がどうってことはありませんが、

年齢的にも健康診断が必要かなーて

歳ですし、

動物を飼う(お世話する)側の

健康も大事ですよね。

午前中は

🚾への経路を確認しつつ(^^)

庭の草取りです。

なかなか家にいないもで、恵みの雨の

多いこの時季は

スグにこのありさま(*_*)
{D6F9ACD4-447D-4A3B-B271-9DF5973D6415:01}

まぁ 草取りは得意なので

キッチリと3時間で完了\(^o^)/

外を眺めるのが好きなふたりも

ずっーと応援してくれました。
{B198D223-6445-4015-8C98-5C1FF8440B35:01}

ご褒美に 

チョット美味しいものを

奥さんに内緒で少しあげようかな
{4B8A4099-923D-4799-BFEF-CB17D5152C01:01}

こ・これは‼︎ あじのあじがするニャ♪
{E7B06271-C24C-4C05-B4C8-FFD893DA7D81:01}

ユメタ!

キミは幸せかい?

たまには、たくさん食べて

いつまでも健康でいるんだよ。

ハァー

そう言えば 昨日のお昼から何も食べて

ない。

さすがに腹減ったなー(*_*)