幸せのかたち (チョッパー編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


しっぽ村 卒業ニャンコたちの近況報告

「幸せのかたち 」

チョッパー改め空(クウ)ちゃん編を

お届けさせていただきます。

里親様からいただきました

しっぽ村卒業ニャンコの

嬉しい近況報告をです。

あのヤンチャ盛りの
空ちゃん♂の幸せのかたちは

どんな模様でしょうか。

以下は里親様よりいただいた
mailの転載となります。
(※投稿の許可を得ておりますが、
                   個人情報の一部を編集)


…………………………………………………

暫くはケージから出さずに
近寄らせてましたが、
あまりにも空ちゃんが出せ~❗
って泣く!?叫ぶ!?から仕方がなくて出したら
真っ先に陸さんの首に手を回して
噛みつきました…(;゜∀゜)

こりゃ無理(!!)とも思いましたが
3日も過ぎたらお互い意識しあって
段々仲良くなってきて
家中走り回ってました~f(^^;


陸さん(先住猫さん)はいたずらはしなかったけど
空ちゃんはやんちゃ過ぎ!?
で色々と大変でしたが
今はお兄ちゃんと思ってか
少しずつ馴れてきたので
ホッとしたのが正直な感想です。

家内も空ちゃん~♪って
写真パチパチ撮ってます(笑)

まだ噛み癖が直らないのですが、
お医者さんが言うには
性格や躾が必要らしいので
ゆっくり教えていきます♪

ダラダラと長い文ですが楽しく過ごしてます♪


まずは、今朝動物病院で
予防接種終わりました♪
健康にスクスク育ってます!!(*^^*)

{56435727-F3E2-4E6E-A0A6-0B243265EF9F:01}

{B2C91906-F360-4F12-A64C-975F6D611C71:01}


最初は空ちゃんが来てから
陸さんが嫌がってました…

{C6D2339D-17EB-4548-A70B-C73EEE7F0C55:01}



6ヶ月になったら去勢と血液検査の予定です。
うんちも調べて虫も居なかったです!!

約3週間で陸とも
なんとか仲良く成ってきたかな!?
って感じですね(笑)

 

{698463C7-4FD0-40D3-8D76-B236BA34DCF7:01}

{11902CA5-173F-4BB4-8C4E-2B164FD703DA:01}

{C1B28350-2CF0-4202-BC3B-A9F37DAE3BB3:01}

最近は一緒にご飯も食べてます(!!)

{C2218C59-65AB-41F1-A750-0430369E4CEA:01}




あとは噛み癖を直さなきゃなんで
ゆっくり教えていきます♪


あと体重は我が家に来たときは1.4Kgでしたが
今は2.2Kgまで増えました♪(^_^)

{AA70264B-B12C-4DEF-BA41-6E4EEA092936:01}


………………………………………………

里親さんも
困惑してしまうほど
元気っぷりは健在でしたね(・・;)

しっぽ村でも人懐っこくて
お掃除の合間にもチョイチョイから始まり
猫砂を遠くまで撒き散らしておりましたね。

いつも大運動会だったのが
良い思い出です。

里親さま

辛抱強く?笑

養ってくださり

ありがとうございます(^_^;)

まだ成長段階で学ぶべきことがあり

もう一苦労がありそうですが

先住猫の陸さんとも

成長の楽しみな絶妙な

距離感ですね。


良いお手本となってくれている

陸さんにも感謝です。

お怪我にお気を付けて、
どうか末永くお幸せに!

ありがとうございます☆

清川しっぽ村