幸せのかたち (社長、マーブル、ナツ編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


本日は里親様よりいただいた、

しっぽ村 卒業ニャンコの近況報告

「幸せのかたち 」

社長、マーブル、ナツ編を

お届けさせていただきます。


以下は里親様より
届いたメールの転載となります。

(投稿の許可は得ておりますが、
個人情報などの一部を
編集させていただきました)
………………………………………………

こんにちは。 

この度正式にマーブル、ナツ親子の

里親になりました、◯◯です。

{731B29AF-8CF3-4746-82F5-6B97AC6FF1CA:01}


 

今回は、鳥に加え、『社長』という先住猫さんとの相性を考えなければならなかったのですが、


{3C76FC4E-1AA6-4C5B-BBD9-540781E9BFC4:01}


3週間が経って、ナツと社長は大分仲良くなりました。追いかけっこや、鼻を合わせての挨拶も

しばしば見られます。

ご飯も並んで食べていますよ。

{6581A572-4576-489F-9C4A-3D07BAE0F535:01}


 

一方、マーブルは時間がかかりそうです。

野良猫魂が浸み込んでいるのでしょう。


日中は書棚の上で過ごす事が多く、

食事も一人で寂しく摂っています。

{6B462FD9-8833-47DF-9187-F8B3EB45E1FA:01}

とても仲の良い親子で、

お互いに体を舐めあったり

じゃれたりしています。

{8F39D600-003D-405B-9CCE-E6AA03967C56:01}


親子でお迎えした事は、

マーブルの為にも

良い選択だったと思っています。

(クロスケ、ごめんね。)


 

対、『鳥』については、温厚な社長と違って、

{9646ADDC-1800-4072-8AD0-A9FDCFAD9787:01}


ナツには注意が必要です。

動くものなら何でも手を出します。

TVに向かってしばしば猫パンチしております。

{50C6774E-DA78-484F-9EEE-773C15CB2B06:01}

 

ここ1年~数か月の間に3匹とも

環境が大きく変わった為、

受けたストレスもそれなりにあったと思います。

「この家は自分の棲家」という感覚を

早く持ってくれたら、と願っています。

 

福島での活動、お疲れ様です。

お怪我や色々なアクシデントも

おありと思います。

皆様、どうぞ、お身体に気を付けて下さい。

 

また、近況報告致します。

………………………………………………


トライアル期間を経て

社長、里親様ファミリーとなった

ナツ&マーブル 親子

里親様の愛情で

マーブルお母さんも 緩やかに

馴染んでくれるここと思います。


先日はみんなのご報告に来ていただき

ありがとうございました。

作業のお手伝いも 助かりました(^^)


社長をはじめ、マーブル、ナツちゃん

に愛ある棲家を与えてくださったこと

感謝いたしますm(__)m


清川しっぽ村