Boys,be ambitious like this old man. | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

大型連休真っ只中

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

しっぽ村は 今日も

「いつも通り」のイツモドオリ。

天気の良い日のカリキュラムの

『楽しい』を追求中! です。



今日のしっぽ村

は  こじろう翁 の

お昼の入浴でご機嫌な様子とともに

お届けいたします。

湯舟から眺めるのは

{0A229220-E747-4590-ADBC-9011B64F33C9:01}

ボーイスカウトさんたちの

ボランティア作業です

{1CD54EBA-EF83-4034-B39B-6B0C3B0002FE:01}

しっぽ村で3年目を迎える

ワンコスペースの外小屋も

歳月とともに劣化が目立ちます。


今日はヤングパワーにお手伝いいただき

犬小屋の改修作業に取組みましょー

{977447C8-D44B-4E84-8C63-6E0FAC60B72B:01}

ボーイスカウトさんたちをアシストするのは、しっぽ村ボランティアさん
英語と日本語の飛び交う奇妙な現場となりましたが、楽しんで作業を進めることが
できましたかー?

{6A78873F-0A64-4B5C-80BE-2C06B07BCB9E:01}

塗装業者様からご提供いただいた
塗料を使用し、外小屋に防腐加工を進めます。

{FE3CE8B9-F8C3-4307-B786-526411DC07FF:01}

やはり、活動は人ですね~


人手が有るって

素晴らしい!

{DBBCD3FE-3553-4E15-9ED3-9BC24A6EF131:01}

やりたりと考えていた

作業がはかどります(^^)

作業安全は優先ですが、

様々な経験こそが

未来の力です。

{F4AD466C-36AF-415F-AC5C-22E0F3DBFBBC:01}

そうだよね?

こじろうさん

{EE883EFC-B68C-49F5-A4B7-8EFC9857A0C9:01}

若いって 素敵ですね。

たくさんの可能性を秘めていることが

その振る舞いから感じられますね。

{18B2C5B3-4E09-4D02-A467-A7E46AEAF50E:01}

私が皆さんと同じ世代には
皆さんと同じことができるとは
気づくこともなかったし、知りもしなかったと記憶しますよ。

なんとなく 懐かしかったり、
チョット羨ましかったり(*^^*)


頭からペンキに汚れた

君たちは、間違い無く

しっぽ村のヒーローです
{FAE96DFE-B15F-47A0-B693-3C1305D01B60:01}


ボーイスカウトの皆様、

しっぽ村作業をお手伝いいただいた

皆様

本日は誠に ありがとうございました。
m(__)m


お風呂でしっかりと
ペンキ落とししてくださいね(^^)

皆様のボランティアリングを
応援していた
こじろうくん

{642D8124-A123-4B51-ABDD-F07AD0019001:01}

サッパリした表情で、

「ありがとワン!ワン!」


清川しっぽ村