幸せのかたち (みーこ・みかん編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

本日は

しっぽ村卒業ニャンコの

近況のご報告

『幸せのかたち』


みーこちゃん改めくーちゃん と

みかんちゃんの

幸せなご報告です。



里親様からいただきました

みーこちゃんの近況から

ご覧ください。彼女の
 
幸せのかたちは

どんなかたちでしょうね?



以下は里親様のご家族様よりいただいた
mailの転載となります。
(※投稿の許可を得ておりますが、
個人情報の一部を編集)


………………………………………

お久しぶりです。
みーこ改めくーの里親、○○です。
前回の報告をブログに載せて頂き
有難うございます。
拙い文章で恥ずかしい感じです…

しっぽ村のスタッフさんや保護主さんに、
くーの元気な姿が伝われば
嬉しく思います!

今週のくーも元気でした。

{B55D7C21-DDA4-4950-A77F-0B52E20DEE86:01}


さっきまで実家で遊んできました。
姪の○○ちゃんが
毎日のようにくーに会いに来ます。
平日は幼稚園が終わってから
くーと遊ぶみたいです。

抱っこしたいらしく、くーに近づくけど、
くーはチビッ子のテンションに押されて逃げます

仕方なく母が抱っこして触らせてます。
○○ちゃんは
「くーちゃん好きになってよー」と
ナデナデ。
くーはビミョーな顔つきです。

{C8A9906E-A0E8-4476-B873-BA4837C3EBF4:01}



相変わらず体調は良好です。
ご飯もよく食べます!
ちなみに、おトイレはつかまり立ちでするんですね~可愛いので、チラッと何度も見てしまいます。ごめんなさい…

では次回は1ヶ月後くらいに
報告をします
皆様お元気で!

…………………………………………

里親さま

くーちゃんの幸せにお礼申し上げます。

素敵な環境を整えて下さり
ありがとうございます。

くーちゃんの遊び相手に
姪っ子さんもご参加してたりと
のびのびとしたキャットライフが
伝わってまいりました。

ともに健やかに成長してゆくのが
楽しみですね(^^)


引き続きくーちゃんを
よろしくお願いします。


つづいては

みかんちゃんです!

……………………………………………

だいぶ我が家にも慣れてきてくれました。
特に、夜は暴れまわる音で目が覚めることも。
初日はひたすらベッドの下に隠れていたことを考えるとだいぶ進歩です。

また、ただ近づくだけでは逃げられなくなりました。
もっとも、未だに触ることはできません
ものすごい運動神経で逃げられます)。
よく食べ、よく出します。
想像以上にやんちゃな子なようです。

{F2977D38-D7E6-4A8B-86F1-5F5A648508EF:01}

最初、(不安なのか)あまりに怖がりで少食だったので心配しっぱなしでしたが、
有難いことにそれは杞憂に終わりました。
あとは、スキンシップが
出来るようになれれば…!
(健康診断はまだ無理なようです、
もう少々お待ち頂ければと)
………………………………………………
 

里親さま

お写真の姿からも
寛いでいる様子が伺え
嬉しい限りです。

健康診断についても
里親様なら みかんちゃんの幸せを委ねる
ことが出来ると
私たちは考えております。

今はみかんちゃんの幸せを
1番に考えてくださっている
○○さまのご判断に
お任せ致しますので
どうかお気遣いないよう
お願い致します。

しっぽ村は
皆様の
健やかな日常を祈っております。

良い一日を~☆

清川しっぽ村